気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

パソコンも(私も・・)休息日!!

2008-04-05 | 雑感想

 4日(金)ブログ記入して、投稿クリックと思って、
 でも反応なし。
そのうち、ナンラカのメッセージ出て、Internet Explorer終了・・。

ブログ投稿できなかった。
前なら、また書き込んでの気力有ったけど、文字入力
多かったので、書き込む気力なく、パソコン閉じる。

パソコンも、疲れたのかもしれない・・・。
今日は、パソコンの休息日。
私もパソコンの休息日・・・です。

春の暖かさとともに、汚れも気になる。
ポット洗浄、洋服ダンスの中の整理、形崩れてもいいような
セーター5枚、自分で洗った。

諸物価値上がりラッシュ!!。
出るものは仕方ないなんて、悠長なこと言っていられない。
季節の変わり目、クリーニング代も大きい。
自分で洗えるものは、自分で洗おうと、反省です。

一部屋だけ、障子の桟も拭いて、電機の笠も畳も拭いて、
クリーニングに出すセーターの毛玉をとって、すること沢山ある。

今まで、パソコン優先になっていた。
でもでも、気になること、ほんの少し消化できたよう!!。

たまに、パソコンも、私もパソコン離れて、の休息もしないと、
お互いに疲れてしまうかもね!!。

外に出ず、2階上がったり、下りたり、と体動かして少しは
ウオーキングの代わりに、なったでしょうか。




              フラワーパークにての、ツツジです


                              ( 6日投稿にて )


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復活 デン助 (iina)
2008-04-06 21:01:33
使えるはずのものが期待はずれだと、ストレスになりますね。
季節変わるころには、いろいろなことが起こります。
そんな内に、「デン助」復活というニュースは嬉しいです。
一日かぎりの興行ですが、反響によっては完全復活もあり得る
かも知れません。
返信する
季節を感じる喜び (は~ふ)
2008-04-06 23:20:22
motokoさん、こんばんは。
もうツツジが咲いているのですね。
日々桜ばかりを眺めてほかの花たちのことを
すっかり忘れていました。
motokoさんの日々の記録やお写真は、私の心に
季節の移ろいの美しさを思い出させてくれるばかりでなく、外出された先でのお写真を拝見して、
「えっ!ここにこんな所があったんだ!」とびっくりすることもたくさんで、好奇心をさらにかきたててくれます。

れいれいさんの会への出席、今回は断念することにしました。
motokoさんに、とてもお目にかかりたかったので、
残念でなりません。
締め切りは13日ですが、あまりぎりぎりまでお返事を延ばすのも抵抗があり、
れいれいさんにも先程その旨メールにてお伝えしました。
それでもいつか必ずお目にかかりたく、今からその日を楽しみにわくわくしながら待ちたいと思います。
返信する
gooも (あやのすけ)
2008-04-07 08:30:19
記事を投稿したとたんにパスワードログイン画面に戻ったりしてショック!なことありませんか?
もう、2度とその記事はかけない!!って絶望の淵に立たされて・・・(涙)

でも、motokoさんもPCもいい休息日でよかったですね!?
PC・ブログは生活の一部になりつつありますが、あくまで趣味の域、何事も安息日というものが必要ですネ。
返信する
Re:復活 デン助 (motoko)
2008-04-07 17:05:30
iinaさん、今日は。
メッセージは何度も何度も・・終了には、正直
気力も失せてしまいそうです。
休息日で、気分転換しました。
パソコンも、ストレス起こすのでしょうね。(笑い
デン助完全復帰に、期待したいですね。
そのときは、ぜひ行ってみたいと思います。
でも、大宮敏光さんのデン助は、印象が強すぎますね。!!
返信する
Re:季節を感じる喜び (motoko)
2008-04-07 17:21:20
は~ふさん、今日は。
今日は、歯科の予約と、首の牽引の治療で、
午前中は過ぎてしまいました。
歯を抜きましたので、通う日数も、多くなるかと
思います。

如何ですか。
雨の日などは、痛みも辛いかと思います。
散策されて、自然、風物に目を向けことも、
いい回復剤に、なりますね。

20日のこと、お目にかかれるかな?、と思っていましたが、体調の良いときに、またの機会のときに、お目にかかれるのを、楽しみにしています。
ツツジも、一株だけでしたので、季節を間違って
咲いてしまったのかも、しれませんね。(笑い
お大事になさってくださいね。
返信する
Re:gooも (motoko)
2008-04-07 17:31:03
あやのすけさん、今日は。
どこか間違って、触ってしまったのか、記事が消えて
・・・なんて、何回も有りましたが、「投稿」で反応無く、駄目でしたので、若さの?気力が失せてしまいました。(笑い
確かにPC・ブログは生活の一部になって、また楽しみにもなっている部分も、多いですね。
気分転換の、休息も必要と、とても感じました。
返信する

コメントを投稿