気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

茨城県フラワーパーク温室内の草花

2016-03-14 | 植物・花

暖かい日の午後、庭木の剪定をして植木の枝などが沢山出ましたので、
直接ゴミ焼却場に運んでから、足を伸ばしてフラワーパークに行ってみました。
冬の園内ですので、これからのボタンなどの新芽が芽を出していました。
頂上まで行けば、河津桜が見られるのですが、園内を散策して、
温室内の草花を楽しみました。

池の周りに桜の木が何本か・・・河津桜でしょうか。


フラワードーム内ではなく、別の温室の草花をどうぞ!!





温室内のダリアの花です



梅の花です

 

 



 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2016-03-14 19:17:10
河津桜、もう咲いているのですね、きれいですね~
ダリアはハイビスカスかと思いました・花弁が変わっているのでしょうか。
シンビジュウムは種類がずいぶんとたくさんあるのですね。
ふっくらした花びらがとてもかわいいです。

今日の千葉は一日雨、夫とふたり仕事が休みだったので、
花屋さんを見て歩いてきました。
結構楽しかったですよ。
返信する
心晴れやかに (順で~す)
2016-03-14 20:02:43
綺麗な温室の花!!桜に、ダリア、満開の梅の花を見て心晴れやかになりました。
やはり花を観れると良いですね~
motokoさんの所フラワーパーク近いのでしょうか?いつも珍しい花投書していただき嬉しいです。
返信する
花屋さんを (motoko)
2016-03-16 16:30:20
尚さん 今日は

頂上まで行けば沢山の河津桜を見られたのですが、
上りませんでしたので、温室の草花を楽しみました。
シンビジュウムは種類が豊富ですね。
ランの中では育てやすいそうですし、寒さにも
強いとのことです。

ご主人と花屋さんを、これから春の花々が目を楽しま
せてくれますね。
そろそろ春の花を、鉢植えしたいと思っていますが、
もう少し暖かくなるのを待つことにします。
コメント遅くなりましてスミマセン。
返信する
心晴れやかに (motoko)
2016-03-16 16:37:51
順で~すさん 今日は。

比較的にフラワーパークは、近いほうですね。
ゴミ焼却場に行った折りには、途中まで道順になります
ので、足を伸ばして寄ってみます。

これから、牡丹、シャクヤク、石楠花と色々な花が
楽しめる季節を迎えますが、早く暖かくなるとよいですね。
コメント遅くなりましてスミマセン。
返信する
フラワーパーク (jyun)
2016-03-16 17:43:07
今日は
ブログに載せるお花が次々と
見られ楽しく何度も拝見しました。
音楽入っていたようですが、
聞けませんでした。
手ほどきして下さい。
ありがとうございました。

返信する
フラワーパーク (motoko)
2016-03-18 16:08:02
jyunさん 今日は

音楽入ってていましたか?。
音楽入れていませんので・・・このフォトチャンネルは
gooブログの編集記事の中にある機能を使っています
ので、gooブログを開設しませんと,フォトチャンネルの
機能を使えませんし、作成できません。
ごめんなさいね。
指は大丈夫ですか。
コメント遅くなりまして、スミマセン。
返信する

コメントを投稿