気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

今日の嬉しい収穫?!!

2013-07-28 | 雑感想


古代米づくり教室に参加して、初めての田植えをして、あまった苗をいただき、
肥料なども分からずに、小さなポリ容器に植えて、育成をみていました。

今日ポリ容器を動かしてみましたら、嬉しい稲穂が出ていました。



古代米の稲穂です・・・・・。



この白いものが、稲の花でしょうか。
もみがらひとつひとつのなかに、雄花、雌花が入っていて花が咲くそうです。

稲の花を見たのは、はじめてでした・・・・・。



朝顔も、開花していました・・・・・。



フウセンカズラも元気に。。。。。



鉢植えのピーマンとミニトマト、今日の収穫でした。

鉢植えでも、小さくても収穫できることは、嬉しいですね。
思いがけずに、我が家の今日のいろいろの、嬉しい収穫?でした。。。。。

 

 

 


最新の画像もっと見る