気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

今年の桜?

2020-04-04 | 植物・花

コロナウイルス、まだまだ増えていくようですが、どのようにして
感染していくのか分からないだけに、外に出るのもためらってしまいます。
今年は桜を見に行っていません。買い物では外出しますが、家の中に
閉じこもりの状態です。



今年の桜・・・信号待ちで左側前方の会社の中の桜を写したものです。
間近かではありませんが、今年見た信号待ちでの車の中からの桜です。
今年は、この桜で満足して?、来年は見られるでしょうか。



庭のスノーフレークです。沢山開花しましたので写してみました。



水仙も色々な種類があるのですね。
八重咲のようですが、今年初めて開花しました。
風で倒れていましたので、起こして棒を支えに、
花びらが汚れていますが・・・。


今日は簡単にお花の紹介です。。。。。


 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつになるやら (ふみん)
2020-04-05 15:49:42
こんにちは。
コロナ不安で出かける気が無くなりますね。
食糧の買い出しも日曜日より明日のほうが混んでないだろうと思って変更しました。

ステップ昇降運動で健康に気を付けています。

去年植えたばかりの桜の木に蕾が膨らんで喜んでいましたが、なんだか様子が変です。
昨年は可愛いピンクの花が咲いていたのに、今は、緑色の硬そうなものが広がっています。
その中に更に蕾が見えてきました。
成長記録を撮っていますが、どうなっていくのでしょうね。ピンクの花が咲いたら嬉しいのですが。

返信する
いつになるやら (motoko)
2020-04-06 17:44:35
ふみんさん  今晩は

感染源が分からないで、増えていくばかりですね。
いつまで続きますか、コロナ不安が解決しませんと
先に進めず、不安ばかり増してしまいますね。

桜のツボミどうしたのでしょうか。
桜の開花が伝えられていますのに、でも、どのようになりますか、経過をみて、桜の変化を見せて
下さい!!。
珍しい桜でしたら、嬉しいですね。
楽しみにしています。。。
返信する

コメントを投稿