気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

モミジの紅葉も深くなりました。

2021-11-23 | 植物・花

庭のモミジの紅葉を、部屋の中から時々のぞいて見ています。
紅葉も全体的になった感じです。



一部分ですが、とても赤くなっているところがありました。



こんなに赤い色になったのは、一部分でも初めてです。
赤い色が綺麗でしたので、パチリしました。

**************************

* 寒さに効く、ホカホカの飲み物

熱い紅茶にすりおろしたショウガを小さじ一杯入れた「ショウガ紅茶」は、
寒い夜をポカポカにしてくれる飲み物です。
紅茶のテアフラビンやショウガのジンゲロンという成分が、体の代謝や
血行を促進して体温を高めます。

*** 生活情報より ***

私も初めて知りましたので、試してみたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユリハナ)
2021-11-23 17:29:17
motokoさん こんにちは!

お庭に大きなもみじの木があるのですね。もみじの葉も普通のではなく切れ込みが深いもみじの様にみえますが、。
陽が当たる所と当たらないところでは色づきも違うのでしょうか?真っ赤になったもみじがとても綺麗です。
返信する
赤く萌えて (グランマ)
2021-11-23 17:46:44
motokoさん

きれいな色になりましたね
お家で紅葉見物 羨ましいです

冬にちょっと調子がおかしい時 生姜湯を飲むときがありますが
殆ど買ってきた半分も飲まないで過ぎてしまいます

新生姜の甘酢漬けを作っていますが
これも効くのかしら?
おいしいので少しずつ食べています
返信する
モミジの紅葉 (motoko)
2021-11-24 15:06:51
ユリハナさん  今日は

綺麗な赤い紅葉、初めてでしたので嬉しいです。
枝の所々に、白いカビのようなものがでてきていますので、あとどのくらい持つかしらと思っています。
葉の切れ込みも確かに深いですね。
来年も赤い紅葉を期待したいです。
有難うございました。
返信する
赤く萌えて (motoko)
2021-11-24 15:15:15
グランマさん  今日は

赤い紅葉は始めてでしたので、見る楽しみも増えています。来年も期待したいです。

生姜湯は利用したことはありませんが、新生姜の甘酢漬けをを作っていらして、体に良いことをなさっていると思います。
私も以前に作ったことがありますが、最近は全然
作っていません。ダメ主婦ですね。。。
刺激を受けて、私も作ってみます。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿