気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

色々な出来事?

2018-08-18 | 雑感想


8月16日、お隣のご主人のお通夜でした。
夜道の運転は慣れていないので、歩いていきましたが、
帰りは2軒先のご主人の車で帰ってきました。
あまり話したことのない人でしたが、嬉しかったです。

家に帰ると、夫がカミソリで髭をそって、傷つけたようで、
出血して、カットメンを当てて、バンソコを貼りましたが、
救急車を呼びますか、と聞いたらいいというので・・・真夜中に
起こされて枕とパジャマが汚れて、替えてその後は眠れずに・・・。

朝早くに迎えに来てくれる妹にTELをして、病院に行くからといって
遅れての兄の初盆に行けなくなりました。(姉にもTELで事情を話して)

17日、8時に家を出て病院に、順番を待って、血液サラサラの薬を飲んで
いますので、医師も病気の薬だからと言って、時計を見ながら10分間出血の
場所を強く抑えていました。
病院のバンソコ?を貼って「明日また来てください」と、家にいても時々
抑えて
いてくださいと。

今朝少し血が出ましたが、押さえていてと言って、その後は無く病院に。
昨日の医師とは違う方でしたが、診てくださって、出血するようでしたらまた
来てくださいと、バンソコも張らずに消毒だけでした。

血液サラサラの薬を飲んでいる方が、傷などで出血が続いた場合は、その個所を
強く抑えていることがいいようです。
亡くなった兄も血液サラサラを飲んでいて、出血してやはり強く抑えていたようです。
姉がTELしてきて強く抑えることも教えてくれ、救急車を呼ぶことも大切だからと、
遠慮しない方がいいと言っていました。

楽しみにしていた兄妹の集まりに、行けなかったことは残念でしたが、
出血も落ち着いているようですので、少し安心しています。
思いがけない出来事も起こり、親切な言葉などは嬉しいことですね。



サボテンがまた開花しました。21:30頃に写しました。






庭のチェリーセージ、台風の強い風で、枝が折れて残った枝に、それでも開花しました。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご主人の傷 (グランマ)
2018-08-18 18:12:58
motokoさん

ご主人様 大変でしたね

姉の旦那も血液サラサラの薬を飲んでいて
とても気を使っていました

白いサボテンきれいですね
気持ちが優しくなります
ありがとうございます
返信する
ご主人の傷と薬 (kazahana)
2018-08-18 23:02:58
motoko様

ご主人の剃刀傷からの出血大変でしたね。

血液サラサラの薬の副作用とはいえ、
驚かれたでしょう。

ご姉妹の集まりにも行けず残念でしょうが、
落ち着いてよかったですね。
お大事に。<(_ _)>

白いサボテン綺麗ですね。育てるのがお上手で
いつも感心してます。

返信する
いろいろな出来 (jyun)
2018-08-19 09:55:53
       元子さんは

 行き届いる献身的な奥様です。

       お会いするたびに

  仲良きことは美しき哉

見習はなくてはとおもっています。
 
 シャボテンピンクが16日1ツ咲きました。
赤いセイジばらけたので、丸くまとめたく鋏んでも
伸びて咲き出しました。かわいいものですね。
拝見出来ありがとう、あなたに感謝します。
     よろしくお伝いください。
返信する
 (motoko)
2018-08-19 14:59:07
グランマさん  今日は

ご心配おかけしてまして、今は落ち着いています
ので有難うございます。
薬の副作用も、考えてみますと怖いですね。
お姉さまのご主人もサラサラ飲んでいたのですね。
夫は電気カミソリを取り出して、これからは
電気カミソリで、自分で注意するかと思います。

サボテンも何回か咲いてくれて、やはり夏の花で
花の命が短いので、何回か咲いて夏を謳歌して
いるのでしょうか。
つも有難うございます。
返信する
傷と薬 (motoko)
2018-08-19 15:09:13
kazahanaさん  今日は

出血が止まらないのは初めてのことでしたので、
昼間でしたら病院に行けたのですが、夜では心配
でしたがどうすることも出来ませんでした。
薬も片方に良ければ、他では副作用が出てと、薬の怖さをしみじみ感じました。
今は落ち着いていますので、ご心配いただき
厚くお礼申し上げます。

行けなかったことは残念でしたが、なにが起こるかは本当に分からないものですね。
サボテンも何回か咲いてくれて、目を楽しませてくれています。
いつも有難うございます。
返信する
出来事 (motoko)
2018-08-19 15:19:34
jyunさん 今日は

献身的かどうかは分かりませんが、二人だけですので助け合っていかなくては、ますます年齢を重ねるばかりですので、労わっていかなくてはなりませんね。
落ち着いていますので、ご安心ください。

サボテンピンクが咲きましたか。
チェリーセージはこんもりした枝が折れてしまって、また横から枝が出てくれると思います。
夫にコメントのこと伝えておきます。
有難うございました。
返信する
初めまして (d-i-o-s)
2018-08-23 04:47:05
サボテンの花おみごとですねー
夜咲く花のように!
さらさら過ぎるのも((゚□゚;))大変なのですね!
返信する
Unknown (マースケ)
2018-08-23 20:31:07
motokoさん、こんにちは

ご主人大変でしたね
うちの母親も今年から血液サラサラの薬飲んでるのですが、その辺にぶつけるとすぐアザができて、
先日まで腕があざだらけになってました。
約2週間で消えるようです

薬剤師さんからも話を伺ってますが、なるべく出血しないように気を付けたいものですね

今年はチェリーセージの生育良くないですか?
うちのが例年にもまして大きくボリューム出てるので
あとで切り戻ししようと思ってます

まだまだ暑さ続いておりますが、熱中症にもお気を付けください
返信する
サボテンの花 (motoko)
2018-08-24 13:34:58
d-i-o-sさん

初めまして。
サボテン花の命は短く、美しい花ですので、
何日も咲いていてくれるとよいのですが・・。
血液サラサラの薬も、初めての経験ですが、
傷が大きかったら大変ですね。
気をつけたいと思います。
コメント有難うございました。
返信する
血液サラサラの薬 (motoko)
2018-08-24 13:45:50
マースケさん  今日は

何年も夫は飲んでいますので、腕、手など黒ずんでいますが、最近は両手の方がひどいようです。
お母様も飲み始めて、病気のための薬ですので、
傷をつけないように、ぶつけないようにお互いに
注意したいですね。

チェリーセージ、枝が沢山のものが折れてしまいましたので、今年は細い枝にわずかな状態で
でも、咲いてくれました。

熱中症、まだ暑さは続きますので、お互いに
気をつけたいですね。
ご配慮有難うございました。
返信する

コメントを投稿