気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

筑波山の紅葉

2007-11-09 | 娯楽


             予定していたわけではなく、今朝「筑波山に行こう」、
                  ということになって、出かけました。

         紅葉の見ごろかと思ったのですが、今年は、紅葉が遅いようです。


  
              筑波山神社に上る途中の、イチョウの黄葉です



  
                     境内のモミジの紅葉です




  
                ケーブルカー乗り場の側の、紅葉です



  
                 ケーブルカー内よりの、紅葉の様子です


  
                    山頂に建立された、昭和天皇のお歌です


  
              後製碑の建立された、説明が書かれています


         帰り道にある、「つくばワンワンランド」に寄ってみました。

         ワンちゃんたちの、レースショーがありますので、参加しました。
        犬の紹介があり、番号がついていますので、何番が一番になるか、
        予想をして、500円で番号を買い求めます。

         一回目のレースは、大きめな犬たちで一周のみ、二回目は少し
        小さめな犬たちで、2周になります。


  
          2回目の山道を?かけ上るワンちゃんたち、一周目の様子です


         私は、一回目、2回目も一番の犬の番号を当てたのです。
        抽選で、ぬいぐるみをいただきましたが、何年か前にも、参加して
        一番の番号を当てて、スヌーピーのぬいぐるみを・・・まだ、部屋に
        飾ってあります。

              レースを楽しみ、当たった嬉しさも、格別でした。
             


    XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

                ウオーキング~お休みしました


                            散策歩数=6,209歩

  


  
              

  

  
  

  
  

  

  
        


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉 (ポエム)
2007-11-09 20:00:31
紅葉がきれいですね。
わんちゃんのレースの予想を、
どちらも、ズバリ当てられたのですね。
さすが、motokoさんです!

見る目がおありです。
どの部分で分かるのかしら?
不思議です♪
返信する
Re:紅葉 (motoko)
2007-11-09 22:22:00
ポエムさん、今晩は。
日本の四季は、素晴らしいと思ってしまいます。
神社までの、急な階段が大変でしたが、紅葉には
ホッとしました。

私自身不思議なのですが、2回も当たってしまって、
夫も「スゴイヨ」とだけ・・・。
選んだ番号のワンちゃんが、一番で走りますと、嬉しくなって、拍手盛んにして、楽しんでしまいました。
迷わず、パッと選んでしまったのが、良かったのでしょうか。
返信する
筑波山 (iina)
2007-11-10 09:29:14
筑波山の紅葉は、都心に近いからか早すぎたようですね。
つくばエキスプレスも筑波山も見たことはあるけど、登ったこともなく乗ったこともありません。
アンパンマンはこどもが好きでしたが・・・。
返信する
Re:筑波山 (motoko)
2007-11-10 15:33:33
iinaさん、今日は。
筑波山の紅葉は、12月のほうが、よいようです。
つくばエキスプレスは、私もまだ乗っていません。
エキスプレスの開通で、土日の筑波山は、とても人出が多くなったとのことです。
その反面、無料だった駐車場が、有料になってしまった一面もあります。

赤い鼻と、赤いほっぺのアンパンマンは、子どもたちのヒーローですものね。
返信する

コメントを投稿