気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

バレンタインデーとは

2020-02-15 | 言葉の意味は

昨日14日は、バレンタインデーの日でした。
前もって買っておいたチョコを、エアコンを使わない部屋にと
思って、2階に置いておきました。
すっかり14日を忘れて、午後夫はデーサービスの迎えが来て、
出て行ってからバレンタインデーに気づきました。

帰ってきてから渡しましたが、毎年していることなので、夫も
バレンタインデーを覚えていたかどうかは分かりませんが、
お茶を入れて、二人で食べましたが、私は29日に血糖値の測定が
有りますので、3個で止めましたが、夫は好きに食べていました。



チョコとウイスキーボンボンです。
今日も私は3個で止めましたが・・・箱の中は空きだらけになっていました。
夫にプレゼントしたものですから、自由にさせておきます。
ウイスキーボンボンは後で夫が好きに食べると思います。
私は2個ほど、口に入るでしょうか?。

バレンタインデーにチョコを送る習慣は、日本独自のものです。
日本では、1958年ごろから、バレンタインデーが流行しました。
バレンタインは人の名前です。
バレンタインデー(2月14日)は、世界各地でカップルの
愛の誓いの日とされています。

 

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな前から? (ふみん)
2020-02-15 19:10:46
こんばんは。
バレンタインデーってそんな前からあったのですね。
そうすると、私が小学入学前からの計算になります。意外です。
社会人になったら義理チョコ全盛になりましたが、私は買いませんでしたねー。同室の男性には、他の部署の女性から届けられて、私はおこぼれに与っていたような。
motokoさんのチョコおいしそうですねー。食べたくなったよーー。
返信する
そんな前から? (motoko)
2020-02-16 14:45:56
ふみんさん  今日は

私も検索してみて初めて知りました。
今は、義理チョコが大変なようですね。
私は家庭内ですので、夫にだけ・・・お付き合いで食べていますが。ウイスキーボンボンは夫一人で食べています・・・。
チョコは確かに美味しいですが、食べ始めたら
辞められなくなってしまいそうですので、甘い物
取り過ぎないように気をつけます。
有難うございました。
返信する
Unknown (マースケ)
2020-02-18 19:26:21
チョコレート大好きで、今も食べたところですが
バレンタインデーは縁がないまま今に至っております

ウイスキーボンボン、しばらく食べてませんがデザインがだいぶ変わったんですね

ご主人がうらやましい
返信する
チョコレート大好き (motoko)
2020-02-19 17:47:39
マースケさん  今晩は

バレンタインデーに縁がなかったのですか?。
チョコが大好きなのに、残念ですね。
プレゼントしてくれる方が、必ず現れます。
プレゼントされましたら、知らせてくださいね。

糖尿の血糖値の検査が29日に有りますので、
私はあまり食べないようにしています。
夫はウイスキーボンボン、一人で食べています。
3月14日のホワイトデーは、関係ないです(笑
私も期待はしていません。。。。。
返信する
追伸 (motoko)
2020-02-19 17:53:22
マースケさん

コメントが遅くなりましてスミマセン。
昨日は夫の診察日で、三つの科を受けましたので
時間がかかり、帰ってきて何種類もの薬の分配をして一日が過ぎてしまって、パソコン開けませんでした。
今日は午後私の歯科の予約日で出かけて、夕方
やっとパソコンの前に座りました。
こんな状況でしたので、ご了承ください。
返信する
Unknown (マースケ)
2020-02-19 18:28:52
motokoさん、こんにちは
三つの科もは大変でしたね
お疲れさまでした。

昨日はうちも母親を連れて血液検査に行きましたが
それから処方箋貰って薬貰いに行くだけで
帰ったらぐったり。

おいしいもの食べて体力つけてがんばりましょう
返信する
お疲れさまでした (motoko)
2020-02-20 17:11:53
マースケさん  今晩は

マースケさんも大変でしたね。
待ち時間は休めるようで休めなくて、疲れますね。マースケさんもご苦労様でした。

今日は午前中主婦の仕事、終わってから銀行、郵便局と回って買い物して戻り、買い物の片づけ、
昼食の用意、そして午後にはケアマネージャーの
方が来て、と時の過ぎるのが早すぎます。
どうしても夕方のわずかな時間に、パソコンに向かいます。
まだまだ、この状態が続きますが、頑張ります。
返信する

コメントを投稿