気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

猫の訪問者

2005-12-25 | Weblog

    移し変えたミニバラが、一輪のみ咲いているのに気がつく。
   バラは四季咲きで、こんな寒くても一輪だけ、咲いてくれて
   いるのが嬉しい。
   


    バラの写真を撮って、フト目をあげると近所の猫ちゃん、
   側にいる。「おいで」というと、足を1,2歩出すけどすぐ
   下がってしまう。
    我が家の庭に、よく来てくれる訪問客である。
   穴を作ったり、作った穴にお土産をして、土を被せていったり
   土をほじくった所が、よく分かるのである。
   「肥料になるからまぁいいか」の心境である。穴は私が気が
   ついたときに、土を戻しておく。
   

    ↑  動かないのでパチリをする。
        横の穴を見てください。これだけ掘って
        サヨナラしてしまいます。

    
近所の猫であるけれど、まだ、名前も知らない。庭いじり
   していると、いつの間にか側に来ている訪問客である。
   「おいで」と言って、いつ寄って来てくれるか、期待している。

   
 フイギュァスケート、トリノ五輪オリンピック代表の3名決定。
      
村主 章枝さん、荒川 静香さん、安藤 美姫さん
    素晴らしい迫力、演技の集中力に拍手です  
     男子は、高橋 大輔さん
    皆様の、ご活躍を期待します。   

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
       ウオーキング~お休みする   
            


最新の画像もっと見る

コメントを投稿