気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

ヒペリカム

2017-06-16 | 植物・花


鉢植えのヒペリカム、花が咲いて実が付きましたが、
ひと枝に一個と寂しいですが・・・。



花(黄色の花です)の咲いたところを写さなかったものですから、これは黄色い実です。



赤い実に変化したものです。

ヒペリカム=オトギリソウ科  別名=コボウズオトギリ
他の花の添えのように使われています。



以前にwordでお絵かきしたヒペリカムをアップしました。
このように沢山の実がつくのですが、
もう少し木が大きくなるの待つことにしましょう!!。

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒベリカム (グランマ)
2017-06-17 06:19:09
motokoさん

お庭のヒベリカム まだちょっと寂しいですが
お絵描きの方は可愛い実をたくさんつけてきれいです
お庭の方もすぐたくさんの実をつけてくれることでしょう

いつも素敵な花や実 見せていただいて
ありがとうございます
返信する
ヒペリカム (motoko)
2017-06-18 15:43:53
グランマさん  今日は

なぜか実が少ないのですが、もう少し待ってみること
にします。鉢植えですので、成長が遅いのでしょうか。
お正月など、添え花として出てきますが、実が沢山ついていますね。

いつも以前のお絵かきばかりのアップで、スミマセン。
頑張らなくてはいけませんね。
いつも有難うございます。
返信する
きれいですね (れいれい)
2017-06-18 20:51:12
motokoさん、こんばんは。
一粒ずつですけど、一粒ずつピカピカ命が光っている感じできれいです。
写真撮る方の気持ちあってのことですね(*´∇`)ノ

motokoさんのイラスト、懐かしいです。
また探しちゃおうかしら…イナバウア!
返信する
きれいですね (motoko)
2017-06-19 17:32:11
れいれいさん  今日は

最近は全然お絵描きしてなくて、古いお絵かきを
アップしたりしています。
イナバウアー、私も全然見ていませんので、後で
探してみますね。
右肩、腕などの痛みで、鍼灸に通ったりもしましたので
無理しないようにしています。

引っ越しも近づいてきましたね。
北海道に行ったら、しばらく温泉に・・・が多くなるのではないでしょうか。
千葉の生活も長かったので、思い出も沢山あることでしょうね。
疲れないように、ご自愛くださいね。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿