気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

この草花の名前は・・・?

2010-10-07 | 植物・花


ウオーキングで、別のコースを歩いていて、赤い花?と思って、
近づいて写してみましたが、赤いのは花ではなく、葉の一部分が
赤くなっているようです。



一枚の葉に緑色と、赤い色の2色の色がある葉のようです。



こちらのほうが、分かりやすいと思います。

葉の形も、とてもユニークです。
赤い葉の中心にあるのが、蕾でしょうか・・・。

とにかく初めて見ましたが、どのような花が咲くでしょうか。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銭無のとっつあん)
2010-10-07 22:04:20
何と言うのでしょう。

赤と緑のコントラストが良いですね。

どんな花が、咲くのかも楽しみですネ。
返信する
Re:赤と緑のコントラスト (motoko)
2010-10-08 22:32:22
銭無のとっつあんさん、今晩は。
フェンスのすき間から、顔を出しているようでしたが、花とばかり思って、でもよく見ますと緑との葉で、一枚の葉でした。
また葉の形が変っていて、珍しい草花を見ました。
近いうちに行って、花が咲いているか見てきます・・・。
返信する

コメントを投稿