気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

今日はCMソングの日

2007-09-07 | 雑感想


            9月7日は、CMソングの日。
           1951年に、初めてのCMソングを使った、ラジオCMが
           放送されたことに由来する。
           小西六(現在のコニカ)の「さくらフィルム」のものだった。
           歌の中には、社名、商品名は入ってなかったそうです。
           CMソングのタイトルは、「僕はアマチュアカメラマン」でした。

            商品の販売促進のためには、CMの役割は大きいものです。
                最近、私の耳に入ったCMソングは、
                        「た~らこ・・・た~らこ」でした。

 
   
   
           風も少し弱まってから、台所の雨戸を開けてみましたら、
          ガラス戸の枠にピタッと・・・昨夕閉めたときからいたのでしょうか。
          バッタかと思いますが・・・・・。


    XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

                  ウオーキング~お休みしました


    

   


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虫だ~w( ̄▽ ̄;)w (れいれい)
2007-09-08 08:21:25
虫だ虫だ~!!

…と騒ぐところですが、今年の夏はセミとちょっと仲良くなれたし(?)motokoさんの素敵な画像処理のおかげさまで絵本の一部を見るような感じで穏やかに見られますo(=´∇`=)o
後ろの鉢植えなんかもいいコントラストになっていますね♪

たしかにあの歌は耳に残りますね、た~らこ~た~らこ~というやつ(*^m^*)
たらこキューピーさんが迫ってくるのも印象的で。。。
返信する
Re:虫だ~w( ̄▽ ̄;)w (motoko)
2007-09-08 15:09:09
れいれいさん、今日は。
虫だ~w( ̄▽ ̄;)w・・・喜んで?くださって、有難うございます。
でも、虫が駄目だったんですよね!!。
背景もつけて、加工処理してみました。
JTrim、習っているときだけで、後は使わないことが、多くなってしまいますので・・・・。
虫を見ていただけまして、嬉しいです?・・・。

たらこキューピーのCMは、印象に残りますね。
返信する
CMソング (ふじ丸)
2007-09-08 15:47:24
motokoさん、こんにちは。
「た~らこ」のコマーシャルソングが確かに耳に残りました。
昔のCMを思い浮かべてみました。
浮かんできたのは、
ブリジストン「どこまでも行こう」
小林亜星作詞・作曲。

どこまでも行こう 道はきびしくとも
  口笛を吹きながら 走って行こう

こんなのが浮かびました。
古いね~。
返信する
Re:CMソング (motoko)
2007-09-08 21:59:59
ふじ丸さん、今晩は。
いろいろ耳に入っていたのでしょうけど、思い出すものは・・といいますと、悲しいことに全然思い出せません。
曲とか耳に入りますと、「ああ・・・」と記憶も蘇るのでしょうけど・・・。
>古いね~。
そんなことありません。
作詞・作曲者まで覚えているのですから、立派です。
私は、現在のことでも、「た~らこ」くらいなのです・・・。
返信する

コメントを投稿