行徳生活日記

「行徳雑学館」作者の日記。

2015年4月19日(日)の日記

2015年04月19日 | 日記

一応、朝6時50分に目覚めしを合わせ(テレビで7時前の天気予報を見るためだが)、一旦、目覚めたが、二度寝して10時頃にようやく布団から出る。

冬場なら洗濯ものを土日に分けてやるから、そうのんびりと朝寝できないが、この週末は昨日の土曜日に全部やってしまったから安心して寝ていられた。

朝飯は相之川四丁目にあるホームベーカリーの店 リヨンセレブで買ってくる。

写真で手前左がねぎパン。同右がプチレーズン。奥が天然酵母バジルチーズ

これが朝昼兼用の飯となる。実際、食べ終わったら昼近かった。

 

朝起きたときに空はどんよりとしていたが、正午過ぎに外を見ると雨が降り出していた。本降りになる前にと思い、スーパーへ買い物に行く。帰ってきてからは録画しておいた映画を見る。

晩飯は南行徳駅のほうへ。夕方には本降りになるのではと思っていたが、雨は上がっていた。

メトロセンターの松屋へ行く。カレーフェアで期間限定のカレーメニューが登場しているが、その第2弾のごろごろ煮込みチキンカレーを食べる。それと生野菜

1週間ぐらい前に食べた煮込みハンバーグカレーよりもこちらのほうが食べやすい。

 

明日の関東は夕方ぐらいから大荒れになるようだ。昨日の晴れても強風の天気といい、今日はさっそく雨といい、まったく鬱陶しい天気が続く。