萬蔵庵―“知的アスリート”を目指すも挫折多き日々―

野球、自転車の旅、山、酒、健康法などを徒然に記載

お彼岸、墓参りにゆく。

2024年03月20日 | 日々の記録

<父母の眠る霊園>

令和6年(2024年)3月19日(火) 晴れ時々くもり総歩数2,238

午前9時半、父母の眠る霊園にお墓参りに行った。我が家から10kmほどの大宮郊外にある霊園である。少々風があったが、昨日の強風よりはマシだった。日曜日と昨日の強風を避けた人たちが本日を選んだのか、思っていたより墓参に来ている人は多かった。お墓を清めて花と線香をあげ般若心経などを唱え、厚かましいお願い事をしてお墓を後にした。

午後はTV三昧。大相撲は「大の里vs尊富士」の取り組みがあったが、尊富士に軍配が上がった。凄いね、強いわ尊富士!明日は両力士とも大関戦だ。楽しみ。

そして明日午後6時からはドジャースに移籍した大谷翔平選手の開幕戦が韓国で行われる。いよいよ”ドジャース大谷”の初戦だ。これも非常に楽しみだ。還暦野球の練習日でもあるし、五日ぶりに”酒を呑んでもいい日”だし、明日はいい一日になる予感しかしない。せいぜい楽しもうぞ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強風につき不要不急の外出せず! | トップ | 2024.MLB「ドジャース、開幕... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の記録」カテゴリの最新記事