萬蔵庵―“知的アスリート”を目指すも挫折多き日々―

野球、自転車の旅、山、酒、健康法などを徒然に記載

令和六年大相撲大阪場所の旅 初日「大宮〜なんば」

2024年03月14日 | 大相撲・五輪ほか

令和6年(2024年)3月13日(水) 晴れ 総歩数15,590

午前中はチャンピオンズリーグ「バルセロナvsナポリ」をTV観戦。バルサが3-1で勝ち2試合通算で4-2とし、ベスト8に進んだ。まずはメデタシ。昼めしには先日アメ横で買って帰った「うなぎ蒲焼き」で「しのび重」もどきを作って食べた。まあまあ美味かったが、年寄りにはボリュームありすぎ。

明日は仲間と大相撲大阪場所五日目を観戦するため、本日の大宮発深夜バスで大阪難波に行く。まだ、帰りの切符(ジパング利用)を買っていないので、「みどりの窓口」で並んで買おうと思い早めに行ったのだが、なんと50数人待ち。春休みなどもあって混んでいるのかもしれない。

大宮で同行のS二郎氏と待合せ一杯やってから深夜バスに乗り込むことにしていたのだが、約束の時間までにチケットは買えそうに無いが、やむを得ない。S二郎氏にはその旨連絡して先にやっててもらうことにした。

結局、待合せの30分遅れでなんとかチケットゲット。一軒目の居酒屋で大相撲四日目をTV観戦しながら呑み、二軒目のスポーツパブでは大宮アルディージャを応援しながら呑んだ。

大相撲では贔屓の琴ノ若、大栄翔、阿炎、大の里が勝利、ルヴァンカップでは大宮アルディージャが岐阜に2-1で勝利。誠にいい夜でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和六年大相撲三月場所時点... | トップ | 令和六年大相撲大阪場所の旅 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大相撲・五輪ほか」カテゴリの最新記事