萬蔵庵―“知的アスリート”を目指すも挫折多き日々―

野球、自転車の旅、山、酒、健康法などを徒然に記載

八重洲。

2012年01月27日 | 日々の記録


久々に東京は八重洲に出張。5時半には仕事終了。仲間、九人で一杯やってきた。若いモンが多かったので、ついつい、ものを教えるように呑んでしまった。思えば、定年まで残された時間は少ない。どうしても、自分の経験ややり方を伝えようとしてしまう、いい意味で伝わればいいのだが、ただの自慢話、説教になっては逆効果である。これからは、そんな話をうまく伝える言い方なども勉強しておかなければならないと思った。

帰りは満員電車に乗るのも気が進まず、奮発して新幹線で大宮まで帰ってきた。来年には高崎線、宇都宮線が上野までではなく東京まで延びるという。これができれば、大宮~東京間は乗り換えなしで行ける。時間も30分程だろう。便利になるナ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結構多し、新年会! | トップ | 上海料理、食べ歩き。 <そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の記録」カテゴリの最新記事