萬蔵庵―“知的アスリート”を目指すも挫折多き日々―

野球、自転車の旅、山、酒、健康法などを徒然に記載

晩秋の粧い。

2023年11月23日 | 日々の記録

<近所の風景も晩秋の粧い>

令和5年(2023年)11月22日(水)晴れ 総歩数3,629

野球の練習日だったが、昨日グランド古希チーム(75歳以上)の公式戦があったため、本日は中止。ということで、今日もTV三昧。午前中はNBA「ヒートvs.ブルズ」を観戦。小生贔屓のひとつヒートはタイラー・ヒーローが怪我で離脱しているが、代わりにスタメンに入ったダンカン・ロビンソン、両エースバトラー、アデバヨなどの活躍で危なげなく勝った。

午後は11月から再加入したWOWOWで英国ミステリー「カササギ殺人事件」やU -NEXTで「下剋上球児」などをまとめて視聴。面白かった。

来年度からNISA(少額投資非課税制度)が見直しされ投資枠も増えるというので、証券会社から資料を取り寄せた。”税金”というのは何に使われているのかは、よくわからないのだが、取る方だけはしっかりと取られる。したがって、”非課税”と聞くと利用しない手はないと思ってしまうのだ。

夕めしは先月伊豆で買った冷凍の「キンメの開き」を焼いて食べた。身も厚く、脂ものっていて美味しかった。日本酒が呑みたくなったが、禁酒日だったのでこらえた(><)

<本日の夕めし「キンメのひもの定食」:冷凍物を解凍して焼いたキンメひものと釜炊きご飯、豆腐、ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、蒲鉾、油揚げの味噌汁。美味しゅういただきました(^.^) >

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”暴呑暴食“の日々、ひとまず... | トップ | 関東大学ラグビー対抗戦「早... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の記録」カテゴリの最新記事