萬蔵庵―“知的アスリート”を目指すも挫折多き日々―

野球、自転車の旅、山、酒、健康法などを徒然に記載

すき焼きパーティー!

2023年06月03日 | 酒食・グルメ?

<新テーブルですき焼きパーティ実施!>

<ヨースケ氏が十分サシの入った良い牛肉を買ってきてくれたおかげで、美味しいすき焼きを食べることが出来た>

<翌日の朝呑みも入れて、呑んだアルコールは、日本酒一升三合、いも焼酎四合、赤ワイン2本、ウイスキー2合、缶ビール10缶。大変よく呑みました(^.^) >

6月1日午後3時から、伝キャンメンバーのヨースケ、S藤、S二郎氏と小生の四人で我が家ですき焼きパーティ。”すき焼き奉行”は神戸生まれのヨースケ氏が勤め、関西風で作ってくれた。材料も彼の見立てで揃えてくれ、特に牛はサシの入った上等なもので、大変美味しかった。

用意した酒もほぼ全て”完呑”。昨日完成したばかりの「新テーブル」もなんの問題もなく使えた。夜11時頃、流石に皆様うとうとし出して、お開き。大変よく食べ、よく呑みました(^.^)v

翌朝は7時頃起き出し、さっそく朝ビール、ワイン、日本酒。朝ドラ観たり、大谷エンジェルスの試合を見ながら、10時過ぎまで呑んでから、雨が降っていたので、タクシー呼んで大宮駅に移動。駅前の「いずみや」で打ち上げ。14時過ぎに解散もS二郎氏と小生はもう一軒ハシゴ。小腹が空いたのでチャーハンを食べた。

帰る頃には大雨になっていて、家に着いた時は足元はびしょびしょであった。多分帰ったのは17時ごろ、途中寝た時間6時間を差し引いて、20時間は呑んでいたことになる。よくやるよ。ったく(><)!

<大宮駅東口の中華屋で食べた〆の炒飯。妙に旨かった!>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DIYで新テーブル制作! | トップ | 令和5年6月展望。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

酒食・グルメ?」カテゴリの最新記事