萬蔵庵―“知的アスリート”を目指すも挫折多き日々―

野球、自転車の旅、山、酒、健康法などを徒然に記載

台風一過の秋晴れ。

2021年10月03日 | 野球

令和3年(2021年) 10月2日(土)  晴れ 総歩数15,588歩

本日野球の練習日。台風一過の見事な秋晴れ、絶好の野球日和だったが、昨日降った大雨でグランド状態は最悪。土のグランドでは練習できず、外野の芝生でやった。それでも、天気が良かったので気分よく練習できた。

家に戻ったのは13時半。録画しておいたエンジェルス大谷の試合を観て過ごす。大谷には今日もホームランは出なかった。アルコール提供を始めた大宮公園駅前の馴染みの焼き鳥屋で16時に呑む予定があるので、15時半過ぎに家を出た。一緒に呑んだのは「NACK5スタジアム大宮」にサッカー観戦に来ていた呑み同志S二郎氏だ。

久々の外呑みで調子に乗って呑み過ぎた。ブラブラと歩いて帰った。途中スーパーで買物してから、夜8時には我が家に辿り着いたが、気がついたら午前0時。テレビの前で寝てしまっていた。風邪をひかぬよう、ベッドで寝直した。

<本日の出陣めし「力うどん」:残り物の豚汁を利用して力うどんを作った。ワカメと揚げ玉も入れて本格的なものに仕上がった。出陣めしに”力”うどんは合っているかも知れん、と思ったのだった。>

<久々に焼き鳥屋で外呑み。家呑みではこんな「馬刺し」はなかなか食べられない。ついつい、呑み食いし過ぎました(><) >

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021-22 UEFAチャンピオンズ... | トップ | おすすめノンアルビール「龍... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事