おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

にこっ(*^_^*)

2005年05月25日 | 雑貨
今日は気持ちの良い青空の札幌。
晴れた日に 用を済ませてしまおうと
中心部へ出かけてきました。

用を済ませ いつものぶらぶらうろうろ・・
ウィンドーショッピングをしてきました。

昨日はなまるで取り上げられていた
ボウルのセット クッチーナにありました。
実際に手にとって 「ほ~~~いいなぁ」と思い
ちこさんがお使いの コールアンドメイソンのミルを
ハンズで見つけてこれにも「ほ~~~」
イギリスでは65%のシェアなのですね。
すっかりたのしんできましたよ。

いろいろな物を見て歩くのは
自分自身の趣味でもあり パンを習いに来られる生徒さんは
お料理好きのかたが多いので
生徒さんとの試食タイムでの話題になることもあり
できれば実際に目にして手にとって
店員さんと話して色々きいたりもして
私の個人的な意見ではあるけれど
上手にお伝えできたらと思っているからです。

今日は 以前から迷っていたかわいいフォークを購入。
お顔がついているのが見えますか?
可愛いな~と思いつつ なんとなく買うに至らなかった物。
教室でお菓子を食べるとき 生徒さんがこのフォークを見て
笑顔になってくれるとうれしいな。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にっこりしました♪ (ちこ)
2005-05-25 14:24:01
みとんさんの優しい雰囲気にぴったりのフォークですね!

生徒さんの笑顔が見に浮かぶようです。



コールアンドメイスン、ご覧になったんですね。

私はクリスタルのものをキッチンにおいて、片手で引けるタイプのものをテーブルに出していますよ。

小物でも結構お話が弾みますね(*^_^*)



私もキッチン用品のお店だ~い好きです~。

隅から隅まで楽しむので、あっという間に時間が経ってしまいます。



そうそう!昨日うっかりフッ素加工の20cmのお鍋を焦がして駄目にしてしまいました。

早速先日みとんさんが紹介してくださった栗原さんの片手鍋を注文しました!

早く来ないかな~と楽しみに待っています

ちこさん (mitten)
2005-05-25 15:38:25
ちこさん こんにちは。

ミル見てきました。クリスタルのありました~。

片手でひけるのはありませんでしたが

ステキでした~。ソルト用を買い換えるときには

これにしたいなと思ってみてきましたよ。



あのお鍋ご購入頂いたのですね。

お役に立つと嬉しいです。
毎日更新されていますね。 (yu-mi)
2005-05-25 19:20:48
こんばんは~

ブログを拝見するたびに、体調が全快された様で

良かったと思っていました。ついでにPCも…。



フォークのお顔がはっきり見えなくて残念ですが、教室で生徒さんの素敵な笑顔が見られますよ。それを見ている先生のお顔もまた笑顔ですね。



人に伝えるというのは、難しいものですよね。

いろいろ勉強されてすばらしいです。

私は、無知で「コールアンドメイソン」これ何?分かりませんでしたが、会社の名前だったのですね ^_^;



にらも産地を選んでいませんでしたが、「北の華」があったので買って来ました。

また、友達が「まろにが抹茶プリン」が売っていたと教えてくれたのでそれも…。



mittenさんからたくさんの幸せ頂いていますよ~~

では、またね(^o^)丿

yu-miさん (mitten)
2005-05-25 20:33:23
yu-miさん こんばんは。

ご心配頂いていたのですね。ありがとうございます。

体調はもう心配ないほどに 回復しました。

無理しないようにだけ気をつけています。

yu-miさんはお忙しい季節ですね。

お体大切にされて下さいね。



パソは じつはフリーズしまくりで いつ消えるかわかりませんが 主人にももう長いこと使っているので

復旧は無理だろうと言われ

だましだましつきあっています。



フォークの写真 何枚かとったのですがどうしても反射してしまいよく見えませんね。

腕の良くないカメラマンです。

にっこり笑顔なんですよ。(^_^)



コールアンドメイソンは 私も初めてちこさんに教えて頂いて 探してみた次第です。ネットを通して多方面にいろいろな知識をお持ちのかたと お話させて頂いて

勉強になることばかりです。教えて頂くとやはり手にとって見たくなって 時間のあるときに歩いていますよ。

欲しいもの全部は 買えないので見るだけ~という物がほとんどですが。



北の華 テレビ効果でお値段あがっちゃうかな?なんて思っていましたが 価格はほとんど変わらず楽しめて嬉しいです。今日も もやしとおみそ汁にして食べちゃいましたよ。(笑)まろにが抹茶プリン再開ですか~知りませんでした~。食べなくちゃ~~~







食べること 作ること それにまつわる小物達で綴る

つたないブログですが これからもおつきあいのほど

よろしくお願い致します。
欲しいもの (野ばら)
2005-05-25 21:31:40
私も目下欲しいものだらけです。

特にmittenさんとお知り合いになれてからは、ブログの題材に興味をそそられっ放し。

mittenさんのように、ネットで調べて、足で歩いて、悩みながら、目を肥やすことが

本当にいい道具との出会いかもしれませんね。

これからもお勉強させてくださいね。よろしくお願いいたします。
野ばらさん (mitten)
2005-05-26 07:56:00
野ばらさん おはようございます。

そんな風に言って頂いて 嬉しいやら恥ずかしいやら・・

つたないブログですが これからもおつきあい下さいね。



欲しいものって 数限りなく出てきますよね。

私も日々 物欲との闘いです。(笑

道具は 実際に手に取ってみないと

デザインはステキでも 自分の手には馴染まなかったり

食器やカトラリーも 考えていたより 大きいとか小さいとか・・

お鍋なども 意外と重かったり・・・

(といいつつ私のお鍋はみんな重いのですが・・)

やはり目で見て手にとってというのは

大切だなとおもい歩いていますよ。



私も野ばらさんのブログで こちらでは見かけない物などたくさん見せて頂いて 楽しませて頂いています。

これからもよろしくお願い致します。

コメントを投稿