おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

さくら餅

2021年03月01日 | お菓子



ひなまつりには一足早いけれど、
さくら餅を作りました。

北海道は道明寺のさくら餅です。

たまーに焼き皮のさくら餅も作ったりしますが、基本的には慣れ親しんだこちらを作ることが多いです。

ようやくの休みで、ほっと一息です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ame)
2021-03-01 19:25:46
mittenさま、こんばんは。(о´∀`о)

お疲れ様でございます。
桜餅の季節になりましたね。
よくできておりますね。👏💖
わたし、作った経験がなく3日の日に
市の講座で和菓子や店主からいちご大福と共に教わってきます。
こちらの地方も、道明寺粉でつくる
一緒のもので〜す。🌸🌸

今日はこちら16℃まであがったようです。✨😄
返信する
Unknown (mitten)
2021-03-01 20:05:06
ame さん、こんばんは。

ame さんのお住まいの方も、道明寺の桜餅なのですね。

お教室、たのしみですね。
楽しそう〜✨
私も行きたいで〜す。😊(笑)

桜餅はオットの好物で季節を問わず作るのですが、この頃作っていなかったので、
久しぶりに美味しかったです。

こちらは雪解けの季節でもあり、
でも急に冷え込む日もあって、
明日は大雪な予報でJRの特急は全て運休とのこと。びっくり‼️です。
返信する

コメントを投稿