おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

わたしのおべんとう

2018年11月05日 | お弁当


たまには、わたしのおべんとう。

・ごはん(たらこ
・なすのはさみ揚げ
・ひたし豆
・茹で白菜
・里芋煮
・味きゅうり
・かにさんウィンナー
・ピーマンソテー

冷蔵庫に一個だけ残っていたピーマン。
お弁当で消費。

なすのはさみ揚げは、昨日の残りですが、
今朝はメインのおかずがあると思うだけで、気楽でした。オットのお弁当も同じ内容です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オータム)
2018-11-05 19:47:48
こんばんは。

今日もお野菜たっぷりの元気に頑張れそうなお弁当ですね^_^

ブログ開設されてから14年も経ったんですね。
美味しい写真、ぶれないお気持ちに勇気を頂いていますし、
いつも丁寧に温かいお返事がとっても嬉しいです。
私はお弁当も作らなくなりましたし、これといってこだわれることもなく、でもブログを続けていられるのは、やはりご縁を大事にしたいという思いからだと思います。

これからも無理せずに、私はお返事遅くても全然気にしないので、自分がそうなので(^^;)
続けて頂けたら嬉しいです!
返信する
オータムさん (mitten)
2018-11-06 18:09:49
オータムさん、おはようございます。
温かいコメントありがとうございます。

気がつけば、14年、5,000日を超える時間が過ぎていました。
今は、仕事も持っていて、
始めた頃のように、何かを作れば元気に平らげてくれる子供達も今は不在のことも増えて、
食べてくれる人がいないから作らない、
忙しいから作らない、そんなことも増えて。

これでいいのかな、なんて迷うことも増えていきました。

でも、ここをやめてしまえば、繋がったご縁や、
長くお付き合いさせていただいた皆さんと、繋がれなくなると思うと、それも寂しくて。

お会いしたことはなくても、長く育んでいた大切なお付き合いですものね。

マイペースでゆっくりやっていけたら、
そんな気持ちを大事にしながら、やっていけるといけばいいのかな?なんて、今はそんな風に思っています。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿