おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

オットのお弁当

2024年03月29日 | お弁当



今日は仕事の都合で使い捨て容器のお弁当。

普段は水筒で持って行くお茶もペットボトルです。

同じように丸いお弁当箱でもなんとなく詰めるのに迷ったりします。

・ごはん(のり ケンジのおかかふりかけ
・卵焼き
・ブロッコリー
・紫キャベツのマリネ
・にんじんのナムル
・鱈フライ
・雪中熟成鮭
・ミニトマト
・豚肉の味噌漬け

これからも時々ある使い捨て容器のお弁当。

蓋は🆖ですが、容器はレンジ対応なので、
普段はわっぱでお弁当を温めることはないですが、温める前提で内容を考えるのもいいかもしれませんね。

普段とは違うお弁当が作れるかも。

そんな楽しみもあるこの一年になりそうです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そよ風の吹く (アナザン・スター)
2024-03-29 10:19:53
こんにちは。
お弁当、容器や詰め方、やっぱり考えますねぇ。
汁物の下には、とろろが良いとかですが、慌てていると忘れたり・・・

そのままにてや、温めての場合も、素材や味の変化もですね。
さて、感想や如何に?

ご馳走さまです。

こちら、昨夜の雨も上がり、そよ風の吹く気温17℃です。
Unknown (mitten)
2024-03-29 17:45:22
アナザン・スターさん、こんにちは。
ただいまです。
今日はいつもより遠い場所で研修を。
ちょっと疲れての帰り道に、
いつもは駅から歩く道を、
本数の少ないバスなのにバスがちょうど来たので、乗ってしまいました。🚌

バスに乗れて少し元気をもらって。

新しい所属は時々食べ終わったお弁当箱等が荷物になってしまう時があるようで、
あまり使い捨てはしたくはありませんが、
煩わしい思いもしてもらいたくはないので、
必要な時には使おうと用意しましたよ。

温めない前提のお弁当作りなので、
少し変化も楽しめるのかもしれません。

さて、どうだったでしょうね。(笑)

コメントを投稿