おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

ゆずくんとオットのお弁当

2023年08月10日 | お弁当



昨年ふるさと納税の返礼品として届いた
うちのゆずくん。

昨年はたったひとつの実を大事に使いましたが、今年は画像の他にも実をつけてくれています。

本来はよい実をつけるように摘果するのかもしれませんが、日々お世話しているオットは、かわいくてかわいくてとても摘果できないとのことで、今年は鑑賞用で終わる?かも。本末転倒のような気もしますが、
かわいくて愛しいゆずくん。気持ちはわかります。(笑)さてどうなりますか。

暑くて、あまりやる気が出なかったお弁当。




わたしもほとんど変わらないお弁当を持って行きましたが、やる気なしでも美味しかったです。(笑)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その気に (アナザン・スター)
2023-08-10 19:09:10
やる気とその気の違い?
お弁当、いただきますね。

柚子、摘果できませんわ。
枇杷も同じですよ。
ですが、今年は大幅に剪定します。
袋掛けに難渋しましたから。

あの、お願いがあるの。
できれば、毎回箸置きのことも・・・
返信する
Unknown (mitten)
2023-08-10 19:40:07
アナザン・スターさん、こんばんは。

柚子、かわいくて。(笑)
枇杷も同じなのですね。
今年は袋掛けの数に驚きました。
大変な作業でしたね。
お疲れ様でした。

箸置き〜、今日はまともに写ってもおらず😅。
これはうさぎさんでした。

秋の箸置きはあるのですが、
夏の箸置きやその他は、さすがにそろそろ終わり。少しお休みするかもしれません。
その前に素敵なのに出会えたら、またUPするかもしれませんが。(笑)
返信する
ゆずくん (yu-mi)
2023-08-11 12:51:36
こんにちは。

「ゆずくん」覚えていますよ。
昨年のゆずくんは、返礼品だったのですか?
それが今年、見えている3つ他にも
ゆずくん兄弟が生まれたと言うことですか?
すごい
これは、パパさんのお気持ち分かりますわ。
私もかわいそうで、剪定が出来ません。
でも年を重ね、より良いゆずくんが出来るよう、剪定する時が来るのでしょうね。
頑張れ!ゆずくん育成者パパさん。
返信する
Unknown (mitten)
2023-08-12 04:01:35
yu-miさん、おはようございます。
お返事遅くなりました💦🙇‍♀️。

ゆずくん、そうなんです、返礼品で。
今年はいくつも実がついて、
ゆずくん三兄弟どころか、大家族のように。
でもひとつひとつは小さいものも多くて。

冬場には葉が病気のようになったり、
〈オット、たくさん調べて対処〉
春先には、早く外に出しすぎたのか?
一時は葉が全部落ちて💦。

やはり気候に合わないのかとも思いながら育ててきました。

そんなこんなを乗り越えてなので、
かわいくて仕方がないのでした。(笑)

応援ありがとうございます。🤗🤗
返信する

コメントを投稿