おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

オットのお弁当

2024年07月30日 | お弁当



今朝のオットのお弁当。

・ホッケフライ
・ピーマンの肉詰め
・さやえんどう🫛
・茄子とししとうの揚げ浸し
・だし巻き卵
・ミニトマト
・ちくわきゅうり




下國伸シェフ監修
ファイターズ応援 下國伸の夏メシ!
朝イチで買ってきました。

楽しい企画。

お料理も楽しみですが、
時々北海道弁が混じる素朴な話し方がお人柄を表しているようでファンなのです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だし巻き卵 (アナザン・スター)
2024-07-30 21:06:42
最近、野菜中心にしていたら、肉が食べたくなりました。
塩味で炒めました。
野菜を混ぜたら、意外と完食できました。

出汁巻き卵・・・明日には作りましょう。

寒天での冷菓作りに、お腹が朽ちくなります。
転寝してるのに、時間が来ると眠くなります・・・齢かなぁ。

今日は、風があったので涼しかったです。
エアコンは寒くて止めました。

ご馳走さまです。
返信する
Unknown (mitten)
2024-07-31 08:49:09
アナザン・スターさん、おはようございます。お返事遅くなりました。

昨日のだし巻き卵は、とても美味しく焼けた気がしていて、残りをオットに勧めたら、
うーん🤔普通と言われて。(笑)

でも絶対美味しいはずと思っていたら、
昼休みに美味しかったと連絡が。(笑)
冷めた方が違いがわかったとか。

札幌は驚く暑さの日が続いていましたが、
ちょっと肌寒いくらいの気温で、
ゆっくり眠れるように。

とはいえ、また暑くなるそうです。
雪だるまは⛄️どこまで持ち堪えられるかですよ。(笑)
返信する

コメントを投稿