おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

オットのお弁当

2023年08月16日 | お弁当



ちょっと更新ができないでいましたが、
元気です。

お弁当が要らない日もあったり、
来客があったり、
わたしも仕事が続いていたりもあって。
言い訳はたくさん。(笑)

毎日のお弁当でない時期でもあり、
暑さも心配で作り置きもせず。
今日は定番弁当です。




めったにお店でラーメンを食べないわたしが久しぶりのラーメン。🍜

鶏だしの塩ラーメンです。

年に一度か二度あるかないか?の貴重な機会。オットはラーメン&チャーハンセットだったので、チャーハンを少し分けてもらいました。美味しかったです。




素敵なパッケージのお茶と、
りんごが中に入ったバウムクーヘンをいただきました。

ありがとう✨✨。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お盆なので (アナザン・スター)
2023-08-16 15:11:27
心配はしていませんですよ。
働く人には、休息が必要ですからね。

台風7号が来て、1ヶ月振りの雨でした。
今日は既に、カンカン照り。

前回の6号で掃除して、扁桃腺を腫らしたので、今回はしません。
微熱って、侮れませんね。
枇杷葉のエキスで治したの。

お弁当、茗荷や卵焼きがあるとうれしい。
梅干しもね。
お昼、生協で買ったピザに、玉葱ととまと乗せて焼きました。

今日から、旧暦の文月です。
返信する
Unknown (mitten)
2023-08-16 19:11:06
アナザン・スターさん、こんばんは。
ただいまです。

休みもあり、連勤もありの数日。
ゆっくり台所で過ごす時間がなくて。

扁桃腺が腫れたとのこと、
ご無事の回復何よりです。
微熱って、体が闘っているのですよね。
わたしはよくリンパ腺を腫らしてしまいます。ここで闘っているのだよと主治医の先生に言われます。

文月ということは、まだまだ暑さもありそうですね。お身体大切にお過ごしくださいね。

わたしは葉月生まれと思っていましたが、
旧暦だと、違うのでしょうね。
改めて考えました。
返信する

コメントを投稿