おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

オットのお弁当

2023年08月09日 | お弁当



今朝のオットのお弁当。

・ごはん
・紅鮭
・うなぎの蒲焼き
・とうもろこしのかき揚げ
・人参のグリル
・ししとうの天ぷら
・ピーマンの肉詰め
・焼きなす
・ベイクドポテト
・ホッケすり身の揚げ蒲鉾〈市販品

ホッケすり身100%の揚げかまぼこを見つけたので買ってみました。
わたしは今まで見たことがなかったので。
北海道っぽい。(笑)

雨ばかりの数日。

今日も雨予報だけれど、
お洗濯物外に干したい❗️
お空のご機嫌を伺いながら。🧺





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カニカマ (アナザン・スター)
2023-08-09 08:05:21
お早うございます。
カニカマの天婦羅が、意外に美味しかった。
これに青紫蘇巻くと風味も。
竹輪や蒲鉾も、似てるけどもちょっと違う。

要は、安くて分量が増えればいいの。

とうもろこしの天婦羅。
是枝監督の歩いてもあるいても、あの映像が浮かび、百日紅の花も咲いていて・・・

雨にはなりませんね。
今日は、11:02分・長崎への原爆投下。
返信する
Unknown (mitten)
2023-08-09 09:03:29
アナザン・スターさん、おはようございます。

カニカマの天ぷら美味しいですよね。
わたしも大好きです。
青紫蘇を巻くと彩りもよく、風味も増しますね。

とうもろこしのかき揚げは、やはりあのシーンが浮かびますね。
わたしも作るとき毎年思い出します。

樹木希林さんは素敵な女優さんでしたね。
返信する

コメントを投稿