おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

今日いち-2024年8月29日

2024年08月29日 | お弁当
わたしのおべんとう。
とうもろこしごはん、塩鯖、茗荷の甘酢漬け、味付けたまご、ズッキーニの天ぷら、
ミニトマト、ゴーヤの胡麻和え、塩茹でダビデの星🌟〈オクラ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もろこし (アナザン・スター)
2024-08-29 08:24:19
とうもろこし、北海道のが甘くて美味しいの評判、生協に注文したら外れ。
皮を剥いたら、粒が小さく熟れてなかったの。

今年、県内・蒜山のを予約・大当たり!
その後、奈義町のを貰い、これも当り。

そこで思えたのは、欲を出すと・期待するから、結果にがっかりするんだと。
自然の恩恵に感謝です。

因みに、とうもろこしは茹でてが好み。
栗も単独希望です。
混ぜは、散らし寿しだけです。
あ・炊き込みもしますが・・・

ごめんなさい・🙇
個人的な見解です。
ご馳走さまです。
返信する
Unknown (yu-mi)
2024-08-29 11:11:07
こんにちは。

お弁当、彩りが良く美味しそう!!
お弁当の中でmitten家の畑のお野菜は?と思って
見ていました。
オクラの色も良くて…。でもこれは違うのかな?
セカンドハウスへ行っていないので、オクラ育ち過ぎているな~
来年は、考えねば…。

ご主人様、凄いな~。
もう回復はされていると思いますが、
爪?は如何ですか?
お体は、うずうずしているのでは。(o^―^o)ニコ
返信する
Unknown (mitten)
2024-08-29 17:11:12
アナザン・スターさん、こんにちは。

とうもろこし、茹でてそのまま齧り付くのが一番おいしいです。

北海道は日本有数の産地なので、
贈り物として送られてくる量も半端なく、
そのお裾分けでいただくのが10本以上みたいな時もあり〈何本届いているのでしょうね(笑)〉あれやこれやと手を変え品を変え楽しむ一つがごはんなのでした。

子供の頃は茹でたものか、
大通公園で焼きとうきび〈北海道はとうきびっていうのです。〉を食べるくらいで、
お料理になって出てくることはなかったかも。シチューに入っているくらいでしょうか。

アナザンさんのお宅の近くの産地もおいしいものがとれるのですね。🌽

そろそろとうもろこしを終わって、
北海道は秋の気配。

収穫の秋ですよ。
返信する
Unknown (mitten)
2024-08-29 17:18:58
yu-miさん、こんにちは。

オクラはアンビシャスファームのダビデの星です。オクラは植えていないので〜。

今年も茗荷がとれ始めました。
春先、やはりホーマックさんには苗が結構ありました。植え替えしないと収量が減ってくるとYouTubeで見たりするのですが、
食べきれないくらいとれるので、ちょうどいいかも。(笑)

オット、二日くらいは身体にこたえていたようですが、既にラン始めています。

爪はどうにか大丈夫のようですが、
休養も必要ではと言っても聞いてくれないので、好きに走ってもらっています。

元々駅伝やマラソン観戦好きのため、
フィニッシュ地点の確認に行ったつもりが、
そのままオットが来るまで2時間立ち見を続けてしまい、わたしの方が今頃なんとなく足にダメージきているかもです。(笑)筋肉痛が直ぐに来ないお年頃です。🤭
返信する

コメントを投稿