おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

今日いち-2024年9月3日

2024年09月03日 | お弁当
今日は野菜少なめオットのお弁当。
ごはん〈のり、おかか〉ヒレカツ、塩鯖、パープルスティックの味噌漬け、イカとピーマン炒め、ネギ入りだし巻き卵、にんじんときゅうりのピクルス、茗荷の甘酢漬け


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
茗荷 (アナザン・スター)
2024-09-03 09:52:09
こんにちは。
今朝は朔日、それも旧暦の八朔。
何かとしていたら、この時間です。

茗荷の甘酢漬け、ちょっとあるとうれしいですね。

鮨にしたり、散らしにも入れますが、好みもあって・・・

鮭は、美味しいのでよく使います。
梅干しや糠漬け、ひしお等、身体に活性化を促す働き。

小豆の枕に換えてからは、就寝が安定。
腰には温めた物、頭は冷やして。
自然の力に援けてもらえるって、とても有難いです。

ご馳走さまです。
返信する
Unknown (mitten)
2024-09-04 13:56:09
アナザン・スターさん、こんにちは。
お返事遅くなりました。

茗荷。
そうなのです。
ちょっとあると本当に嬉しい。

確かに好きずきあるものですね。
わたしも大人になってからです。好きになったのは。香味野菜系は基本的に大好きですが、パクチーだけは未だ苦手ですが。

今日は秋晴れの札幌。
窓を少しだけ開けて寝たら、今朝は寒くて目が覚めました。日中暑くても、着実に秋になっています。

今日はオムライスのため、お弁当の画像なしです。夏野菜とハンバーグを入れました。

夜は涼しくなるので、
久しぶりに豚汁を作っていますよ。

いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿