おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

雨の日。

2022年10月24日 | おいしいもの、外ごはん。



一雨一雨寒くなる札幌の秋。

今日も雨。

息子の同級生ママで、
家も徒歩30秒という近さのご近所さんと、
ランチへ。

寒くなってきたので、
温かい雑炊が食べられるカフェへ。




しっかり硬めの懐かしい味のプリンもつけちゃいました。🍮




いつも野菜を届けて下さる農園さんのホップを収穫したその日に仕込んで作られたビール。🍺今年も出来上がりました。

どんな料理と合わせて飲もうかと楽しみにしています。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々に (アナザン・スター)
2022-10-24 14:49:26
こんにちは。
今日は、早朝からの茗荷寿し作りでした。

お弁当がなくなったので、手持ち無沙汰でしたが、ちょっと張り切りました。
田舎には、お洒落な処も、近所にもないので食べたいは作るなのですよ。

温かな物が好いですね。
身体が温まると、心もやさしくなれますからね。♡

札幌の寒さとは比較になりません。
25℃です。
ここ数日は、28℃もありました。

お身体、お大事にね。
返信する
Unknown (mitten)
2022-10-24 19:26:05
アナザン・スターさん、こんばんは。

今日は茗荷寿司づくりでしたか。
きっと喜ばれたことでしょうね。
張り切って作られたお気持ちも一緒に届いて、より美味しそうです。

まだまだこれからが寒さの本番ですが、
寒さになれないのこの時期が辛くて、
体がついていかないといいますか。

今日はお鍋で提供される熱々雑炊をお昼に、
夜は家族で鍋を囲みました。
家にあるもので作ったので、何鍋という名前がない鍋でした。(笑)

汗が出るくらい温かくなりました。🍲

いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿