おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

ハッピーハロウィン🎃

2022年10月20日 | お菓子



ハッピーハロウィン🎃と、
友人が渡してくれたお菓子。
ありがとう〜✨✨

今日は友人とランチを。
会っておしゃべりするのがメインなので、
食べるものはなんでもいいと、いつも近所のファミレスで集合ですが、
ご飯を食べながら、あれやこれやと話して、
笑って、時には泣けちゃうしょ〜(北海道弁?)と言いながら笑いすぎて泣き、
大変だった出来事にもらい泣きもし。
こんな温かい時間が嬉しい。

いつもありがとう。✨✨

ランチの画像無しですが、
美味しく日替わりランチをいただきましたよ。

昨日は小樽へ。
諸事情あって急遽足を延ばすことになったのですが、こちらも楽しい時間で。

ランチをいただいたお店は、
ご夫婦でされていると思うお店で、
素敵な佇まい、そしておいしいお店でした。

お聞きしてはみたのですが、📷
今どきの(わたしも写真を撮ったりする一人ですが)そういう事で混み合ったりするのはお困りになるようすだったので、画像は撮らず。

画像は撮れなくても、
また伺いたいお店でした。

昨日今日と、
そんなよい休日を過ごしていました。




Eテレの手づくりで自慢のMY調味料という番組をみて、そら豆でハードルが高いと思っていた豆板醤作りをしてみる気持ちになりました。
大豆を使います。

青大豆がたくさんあったので、
青大豆を使ってみました。
そら豆と色が似ているからというのは、
わたしの勝手な解釈。(笑)

さて、豆板醤はちゃんと出来上がるでしょうか。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (psy_003)
2022-10-20 19:36:09
mittenさん

青大豆で豆板醤作りとは
素晴らし過ぎです〜👌
美味しくな〜れ🙏
出来上がり楽しみですね〜
返信する
Unknown (mitten)
2022-10-20 21:36:58
@psy_003 psy_003さん、こんばんは。🤗

どうなるのかわかりませんが、
なんとかここまで仕上げました。
後は熟成させるのみのようです。

無事に完成して、
お見せできるといいのですが。

まずは時々様子を見ながら、
寝かせてみますね。😊😊
返信する

コメントを投稿