おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

フィナンシェ

2010年03月14日 | お菓子
今日はホワイトデーですね~。
珍しく珍しく・・
オットが今日は好きなケーキを買っていいよなどと
昨夜から言っております。
どうやら安住さんの情報番組で話題を見たらしいです。

しかしちゃんとそんなことを言ってくれるとは
もしや今までのことを反省し改心したのか???(笑)
いえいえ、そんなはずはありません・・・ね。(爆)

画像はお勉強で習ったヘーゼルナッツのフィナンシェ。
フィナンシェは久しぶりです。
オットが好きななので、家でも作ってあげましょうか。
焼き菓子はすこしおいてからの方が美味しいですよね。
おみやげに持って行ったりするのには最適ですね。
フィナンシェ型にこだわらず可愛い型で焼いてみようかな。

         



そうそう、画像を撮れなかったのですが <なので先日の画像
先日野ばらさんから教えて頂いて購入した讃岐うどん。
昨日食べました。めちゃめちゃ美味しい!!!

おうちであれだけのうどんがたべられるなんて。
家族みんなうわ~~と歓声を上げながら食べました。

いつもより大きめのちくわを買ってちくわ天にして
ざるで頂きました。
おろし生姜大根おろしや葱にいりごまもいれておいし~。

天ぷらはわたしの腕ではお店の味にはかなわないし、
讃岐おでんも食べたいしお店にはお店の良さもあるので
またお店にも通うと思うけれど
おうちでお店の味に近いおうどんが食べられる贅沢・・しあわせ~。

これはどなたかに差し上げるのにも良いねなんてオットと
必ずリピートしようと話しています。
いろいろな組み合わせがあるのでどれにしようかな~。

野ばらさん、ありがとうございました。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホワイトデイ♪ (シュフ)
2010-03-14 12:07:55
当日ですが連日の外出で疲れているので
今日は1日ひきこもりの我が家です~。

旦那様、きっときっと改心(?)されたのですよ~~~★
好きなケーキを買っていいよ・・・なんて
心躍るお言葉ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
でもでも多分いつもmittenさんが美味しい手作りお菓子を作られてるから
お店で買ってきてプレゼントって違和感があったんじゃないかなぁ~。
うちなら絶対お店以上のモノ作れないんで
夫も買って来易いと思いますけど(*≧m≦*)ププッ

ヘーゼルナッツのフィナンシェ、美味しそうですね☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
こんなお土産頂いたら感激しちゃいそう★

ご家族みなさんが歓声をあげるほどの讃岐うどん・・・
食べてみたいです~~(^。、^)ジュルジュル
返信する
よかった (野ばら)
2010-03-14 22:43:28
お気に召していただけて、良かったです。
私もモニターで送っていただいて、知ったお味。
こんな機会でもなければ、出会うこともなかったかもしれないけど
茹でるだけのうどんで、こんなにおいしいというのにびっくり。
ここまで生の味を再現できるのは、相当の企業努力の成果でしょうね。

麺になかなかうるさいご主人さまにも、気に入っていただけて嬉しいです。
確かに、誰かに差し上げるのにもいいですね。
箱入りでスマートですしね。
返信する
シュフさん (mitten)
2010-03-15 07:58:04
シュフさん おはようございます。
お返事遅くなりました。

おうちでゆっくりされた週末。
疲れはとれましたか?

改心・・したのでしょうか。(笑)
今日の記事に載せますが、
一応ちゃんとかってもらいましたよ~。

讃岐うどん、亀城庵さんというところのものですが本当に美味しいです。
お店に食べるものに限りなく近い感じがしますよ。我が家ではもううどんはこれ!という感じ。そのくらい気に入ってしまいました。
また注文しなくちゃ~。
返信する
野ばらさん (mitten)
2010-03-15 08:02:14
野ばらさん おはようございます。
お返事遅くなりました。

美味しいおうどんを教えて頂いて
本当に感謝です。
ほんとうに茹でるだけでこのお味にびっくり!というのが正直な感想ですよね。

讃岐うどん大好きの次男もオットも
大のお気に入り。
長男はお店に行ったことがないけれど
これがお店の味に近いんだねなんて言いながら頬張っていました。

お値段的にもサイズも
ちょっとしたお礼とかにも使えそうで、そんなことも考えていました。
ほんとに言うことなしのおうどんです。
早くまた食べたいです。
(実は2箱注文していたのでもう一箱あるんです。笑)
返信する

コメントを投稿