おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

レッドカレー

2022年03月30日 | うちのごはん



すごく食べたくなって、
レッドカレーを作りました。自分ひとり用。
たまに、自分のランチにやる気が出ます。

オットはココナッツミルク系のカレーは苦手なので、オットがいる日の夕食には作らないのです。

あと1人分残ったのは息子が食べるかなぁ?

タイカレーには、
野菜をたくさん用意するのが好きです。
1番左はじゃがいもではなくて、黄金かぶ。
わたしは加熱したかぶも大好きで。

自分の1人ランチに作ったので、
カレーに合うごはんは炊かずに、
冷凍ごはんをチンしました。

おいしいランチでした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういう時 (アナザン・スター)
2022-03-30 14:30:33
ありますね、何か急に食べたくなる物って。

あれは、身体からの要求のシグナルなのでしょうか?
不足分を補う働きかしらね。

自分の為に、とても大切ですよ。
そういう日が沢山あれば好いのよ。
わたくしも、誰かのよりも優先する時って大いにあります。

どうにか大地が見えてきましたか?
雪の多さにどうなる?と思えましたが季節は廻って来ました。
お身体、ご自愛なさってね♡
返信する
Unknown (mitten)
2022-03-30 14:42:00
アナザン・スターさん、こんにちは。

はい、何だかとても食べたくなって。
材料があってよかったのですが、
調味料のナンプラーが切れていて。
買いに行ったら売り切れ、違うお店に行ったら取扱わなくなっていて、諦めて自宅にある調味料を合わせて代用。
最初からそうすればよかったのですが、
どうにも食べたくて仕方がなかったので、
できるだけ忠実に作りたくて買いに行ってしまいました。
代用でも何の問題もなく、おいしくできました。野菜もたくさん添えたかったし、
身体が求めていたのかもしれませんね。

長女という生まれ順でもあり、
自分を優先するのが苦手ですが、
たまにこうして自分の好きなものを丁寧に作るのはいいですね。
大満足のお昼ごはんでした。

今日は冬靴からスニーカーに履き替えて、
買い物に行きました。
まだまだ雪が残る場所もありますが、
足元が軽やかになって、気持ちも明るくなりました。

桜はまだまだ先ですが、
お向かいの桜の木を眺めながら、
満開の日を待っています。🌸

いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿