おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

お好み焼き

2022年09月19日 | うちのごはん



昨夜は広島のお好み焼き。






以前は身近な店で買うことができた広島お好み焼きのセットもこの頃は見かけなくて、
それぞれ材料を揃えて作ったりもしていたのですが、
色々な材料が半端に残ることなく、
使い切りできるオタフクさんのセットは便利で。

たまにはお取り寄せするくらいでした。

関西のお好み焼きも、わたしはオタフクさんのセット一択。

昨日は催事に出会えて、このセットを久しぶりに見つけました。
関西のお好み焼きセットは近所でも買えるのに、
催事って、ついつい買ってしまいます。(笑)

オタフクさんのお好み焼き教室に2回ほど参加して習ってはいるものの、
たっぷりの具材を入れてまとめる作業は、
経験が少ないので、
まだまだうまくいきませんが、
キャベツやもやしもたっぷりで軽い広島のお好み焼き。
大好きです。

卵を崩したら、そこからは慌ててしまうのですが、
もう少し落ち着いて作れるといいな。(笑)





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CM料金は (アナザン・スター)
2022-09-19 10:22:39
あらら。
此処のは美味しいです。
ソースもこのメーカーです。

先日、無農薬の小麦粉を戴いて。
昨夜食べたくなって、長芋を擂りおろし、じゃが芋の薄切と卵で焼きました。
肉は入れていませんが、満足です。
ソースはやっぱり!

露店で買って食べるのも好いです。
お好み焼きって、突然食べたくなります。

最近は、店で買わなくなりました。
味のばらつきがあって、飽きちゃうの。
返信する
Unknown (mitten)
2022-09-19 10:38:53
アナザン・スターさん、こんにちは。
あはは🤣商品を愛しておりまして、
勝手にCMしております。(笑)
わたしもソースもオタフクさん。
今回はなかったので使っていませんが、
マヨネーズもこちらのを使うのが好きです。

いまはオタフクお好みソースと言っても、色々な種類があって、
教室の時には食べ比べをさせていただき、
色々な味を試しました。

普段はオーソドックスなものを買いますが、時々減塩のとか、出汁が効いたのとか、
気まぐれに買ってみることもあります。

露店のお好み焼きおいしそうですね。
この頃、露店が出るようなイベントもなかなかできない状況でしたが、
楽しい気分で、ちょっと露店で買って食べるというのは、美味しさもアップするような。

駅弁も、列車で食べるから、
よりおいしいように。

じゃがいも入り、美味しそう。
ボリュームもお味もアップしますね。

関西のも、広島のも、お好み焼き大好きです。💕
返信する
Unknown (すばこ)
2022-09-20 08:42:31
おはようございます🎶
私も以前 ベターホームでお好み焼きを習いこのセットを使ってます。広島風は大好きですが自分では作ったことはありませんが…
バードルが高くて。
返信する
Unknown (mitten)
2022-09-20 13:41:14
すばこさん、こんにちは。
お好み焼き教室、面白かったですよね。

広島風、習うまではバラバラになってしまったり大変でしたが、下手とはいえ習う前よりはいくらか形になるようになりました。

関西風も習ってからの方がやはり美味しく焼けるような気がします。

しかしながら、広島のお好み焼きは、
薄い生地でたくさんのキャベツやもやし等をエイッとひっくり返すのは、確かにハードルが高いですよね。

またお店に行って、ジーッと見てこようと思います。(笑)🤗
返信する
Unknown (すばこ)
2022-09-21 08:19:48
本当に楽しかったです。

11月から新しいコースに申し込みましたが行きたい平日コースが
そのコースの最終日なので 仕方なく月初めの週末にしました。
以前は行けなくなっても 翌年の同じ講座に振替できたのに 今は同月の同じ講座にしか振替できなくなりましたよね。なので月初めにしました。残念です😢
返信する
Unknown (mitten)
2022-09-21 08:34:36
すばこさん、おはようございます。😊😊

わたしは、広島焼きをもう一度と思って、
少し後にもう一度受講したくらいです。
そのくらい楽しかったです。

振替、そんなんですよね。
変わりましたね。
今は幸い月初のクラスに在籍していて、
同じコースの残り半分を受講する11月からも曜日は変わるものの平日なので、
ありがたいと思っていました。

急遽休まなくてはならなくなった場合は
確かに月初の方が振替しやすいですね。
そこに気が付いていなかったので、
ありがとうございます。

色々なことが変化していきますが、
教室で料理を習う時間は楽しい時間ですよね。次回の教室も楽しみです。
返信する

コメントを投稿