おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

オットのお弁当

2022年09月21日 | お弁当



たまには真上から。(笑)

・ごはん〈高菜〉
・鱈のフライ
・パレルモ〈ジャンボピーマン〉の肉巻き
・たまごやき
・万願寺とうがらしのおかか和え
・茗荷の甘酢漬け
・ズッキーニのソテー
・ビアソーセージ

昨夜は寝るのが遅くなって、
ぼーっと😱した朝。

シャキッとしないと〜。

今朝はとても寒いです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今朝の気温に (アナザン・スター)
2022-09-21 13:14:06
こんにちは。
今朝の寒さに、七分袖を着て薄手のカーディガンを羽織っていました。
その後、庭に出て台風の事後処理。
暑くなりました。

クリスマスローズの鉢を、台風が過ぎたら移動しようと、枇杷葉の根元に大きめのは放置してましたので。

1時間半程、プランターや鉢の移動に励んでおりました。

卵焼きって、他所さまのを見るとこの時期思い出すのが運動会です。
子どもの頃には、村を上げての応援と観覧ですが、お昼は家族の元で食べるのです。

卵焼き・・・
甘いどころかしょっぱい。
貧乏でしたから、砂糖の分量が少なくて我慢して口にしながら辛かった。

今は、親の気持ちも分かりますが。
食べる物での、複雑な記憶があるからこそ粗末には出来ないし、命を感謝して戴いています。
両親共既に居ませんが、詫びる想いに駆られます。

体調は?
風邪に気をつけてね。
返信する
Unknown (mitten)
2022-09-21 19:16:47
アナザン・スターさん、こんばんは。

札幌は急に気温が下がり、
体がついていかない感じです。
とはいえ、台風一過の晴れを利用して、
洗濯物をたくさんしましたよ。

そろそろ、家庭菜園も片付けなくてはと思いながら、1日1日先延ばしにしてしまっています。

そちらは風雨も大変だったことでしょうね。
自然は優しくもあり、怖くもありますね。

卵焼きの思い出、それぞれに家庭の卵焼きがあって、それにまつわる思い出も様々ですね。わたしは卵焼きというより祖父のオムライスが思い出に強く残っていて、
だから今も時々作るのかもしれませんね。
卵は今よりは高価だったような気がするので、時々料理人だった祖父が作ってくれるご馳走でしたね。

体調、それほど問題なく過ごしています。
急に寒くなったので、本当に風邪に気をつけますね。
いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿