おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (そーまま)
2018-12-14 18:38:01
少し前の記事で、忙しくしてて家でご飯が食べれてない・・・
みたいな事を、書かれておられたので、どうしたのかな・・・と思ってました。

それから、私も疲れと眠気に負けて、パソコンが開けられない日もあったりで。
今朝、mittenさんの過去記事を読ませてもらったんです。

大変だったんですね。お義母様、ご心配ですね。
でも、お近くに来れたとの事。
まだまだ心配は尽きませんが、少し時間に余裕ができそうですね。

そして、おうちごはんの有難さ、、、
私も身に染みて、頷きながら読ませてもらいました。
日々、忙しさに負けて、怠けることが多いので反省(-_-メ)
そして、家族の大切さを改めて感じたのでした。

どうか、お疲れが出ませんように。
日に日に寒さも増してきました。
インフルエンザの流行期にも突入したとのこと。
ご家族皆さま、お身体お大事になさってくださいね。
返信する
そーままさん (mitten)
2018-12-15 23:32:51
そーままさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうなんです。
そんな事情で、何が何だかよくわからず過ぎたひと月でした。

幸い札幌の病院に転院することができ、
何よりでした。
病状は決して軽いものではなかったので、
本人も支える側もこれから困難なことも多いかもしれません。

でも、何かあればすぐに駆けつけられる距離というのは、なによりも安心できる要素になっています。

外食もお弁当も、この度何度も家を空けている時に食べていたものは、ちゃんと美味しかったのです。
でも、温かな気持ちで作っていただいたものには、
敵いませんでした。

今回ごはんを何度も作ってくださった方には、
以前から、ずっとお世話になるばかりで、
このかたに、わたしたちがお世話になった分だけ、
お返しをすることは、
何もできないかもしれないけれど、
いつかわたしも誰かが辛い時、大変な時、
そっと寄り添うことができたら…と思っています。

ご心配をいただき、本当にありがとうございました。
出来ることからひとつずつ、やっていけたらと思います。
返信する

コメントを投稿