おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

ほっとひといき

2006年04月23日 | Weblog
連休でいいから 映画に連れて行ってと
言われていたのですが 
連休にいくのは混んでいそうで
ためらわれ 一足先に出かけてきました。
これで懸案事項は無事終了。(笑)

今年は家族そろって連休を過ごせないので
予定は何もなし。
近場をうろうろするつもりではいますが・・

映画といっても最近はアニメのおつきあいばかりですが
今日のは積極的にも観たい「コナン」。
イケメン君が沢山出てくるから好きなんでしょ?と
つっこみ入れられながら
楽しく観てきました。

映画の後 お寿司を食べて(回るとこですが大行列のおいしいとこです。)
本屋さんで 好きな本を買って帰るというのが
最近のなぜか決まったコース。
フルコース完了後 
わたしはデパ地下で何か買いたかったのだけれど
息子にあえなく却下され まっすぐ帰ってきました。

今日は朝はやくから予定もあって
さすがに疲れたので
コーヒーとクッキーでほっと一息。

さてもうひとがんばり 晩ご飯作らなくちゃ。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジョイ)
2006-04-24 07:20:09
コナン・・音楽がけっこう楽しみです。

テレビのエンディングはよく見ますよ。(笑



回る大行列のお寿司・・食べたい~~♪

こちらはすし飯が甘めであとでのどが渇くんですよ。

北海道はどうかな~?
返信する
ジョイさん (mitten)
2006-04-24 08:36:20
ジョイさん おはようございます。



音楽今回もなかなかよかったですよ。

スリリングな展開に 大人の私も楽しんできました。

やっぱりイケメンばかりだし・・(笑)



回る行列のお寿司屋さんは

平日でもかなりの混雑。でも根室のお店で

すごく美味しいのです。

昨日も開店してすぐ すでに30人以上のかたが待っていました。観光の方は ため息ついていましたよ。



すし飯 こちらのは甘いと感じたことないですが

どうでしょうか。

私も九州のお寿司が食べてみたいです。

返信する
イケメンは良いです!(笑) (ちこ)
2006-04-24 18:25:59
根室のおすし屋さん、テレビにでていたところかな~?とってもネタが大きくて新鮮で美味しそうでした。

みとんさん、良かったですね!



JOYさんが仰るように長崎はお料理の味付け全般が甘いですよね。

関東のお寿司はそこまで甘くないですけれど、やっぱり喉が渇きますよ~。

北海道のお寿司、食べてみたいです。



↓の新玉ねぎのスライスも美味しそう!

みとんさんは新玉ねぎでも水にさらしますか?

それとも血液サラサラ効果のあるさらさない玉ねぎでしょうか?

だとしたら、ますます次男君、すごいです~
返信する
ちこさん (mitten)
2006-04-24 18:53:58
ちこさん こんにちは。



テレビに出ていたかは私わからないのですが

美味しいですよ~。次男は本マグロ食べて

うまい~といっておりました。(笑)



すし飯 どうだろう~。北海道も甘いのかな?

私はのどが渇くとは思ったことがないのですが

考えてみると道外でお寿司食べたことがないかも。

比較が出来ないので

是非是非 こちらにいらした折は

ご賞味くださり感想をお聞かせくださいね。



新玉は スライス後さっとお水をかけて

洗う程度でさらしていないです。

ふつうのはさすがにさらしますが・・・。

さらさない方がいいとはわかっていても

辛いのもありますよね。
返信する

コメントを投稿