おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

楽しいランチ

2023年06月18日 | おいしいもの、外ごはん。



今日は30年来のお付き合いの先輩奥様お二人とのランチ会でした。

札幌駅近くのお店で。

前菜好き✨のわたし。
やはり盛り合わせをチョイス。




サルシッチャとシシトウのペペロンチーノ。
皆さんそれぞれのチョイスで。
わたしはサルシッチャに弱い。

前菜を食べ切っていませんでしたが、
パスタも温かいのを食べたくてお味見する食いしん坊のわたし。




ドルチェはカタラーナに。




たくさんお土産もいただきました。

ご旅行先の沖縄のお土産、
スパムもちんすこうも大好き✨✨
塩味のちんすこう初めて。✨✨
スパムはまたポーク卵作りたいなぁ。
ゴーヤチャンプルーもいいなぁ。
そして金魚のかわいい吹き寄せに、レモネード。缶も可愛い❤️

わたしたち夫婦が、息子くらいの年代の頃からのお付き合い。
今もご家族皆さんお元気で、
今年もこうして集まれたことに感謝しています。

また笑顔でお会いできる日を楽しみに。

ありがとうございました。🤗🤗🤗










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しくなら (アナザン・スター)
2023-06-18 17:54:10
いろんな料理を楽しめること。
いいですねぇ。
年齢を重ねて来ると、工夫と知恵ですが、それまではやはりあれこれと。

味を覚えていて、作るのも楽しみね。

ゆっくりできてよかったです。
Unknown (mitten)
2023-06-18 18:24:55
アナザン・スターさん、こんにちは、

今日は、素敵なお店で美味しくいただいてきましたよ。
盛り付けや、味付け、プロのお仕事は、
わたしの家庭料理とは違って、勉強になることがたくさんあって。

いつか自分でも、少しでも近いものを作れたらなんて思っています。
こんばんは~ (yu-mi)
2023-06-18 19:39:23
お店の手配等、ありがとうございました。
予約して頂いたので、余裕でしたね。
でも札駅は、仕方がないのですが、知らないと不便ですね。
何度行ってもロスタイムで。

mittenさんは、本当に料理がお好きで。
私は何も出来ませんが、ちょっとでも出来ることを参考にさせて頂きます。
今は、新鮮なお野菜が食べたいです。
道の駅等に行って、買い物を楽しみたいです。

「おいしいしあわせ」私にも
Unknown (mitten)
2023-06-19 09:07:33
yu-miさん、おはようございます。

昨日はありがとうございました。
素敵なお店でしたね。✨✨
美味しかったです。
ご紹介ありがとうございました。🤗
また行ってみたいです。

札幌駅、まだまだしばらく不便ですね。
通れていたところが通れなくて、
迷子になりそうです。💦
方向音痴🌀なので。

本当に新鮮野菜食べたいですね。
昨日どさんこプラザに野菜が売っていたのですが、帰りにはすっかり忘れ🤣。
今週届く野菜を心待ちにしているところです。🥦

料理が好きなだけで、あまり工夫やアイデアもないわたしですが、おいしいしあわせを感じていただけたとしましたら、嬉しいです。

いつもありがとうございます。🤗✨✨

コメントを投稿