おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

オットのお弁当

2023年04月07日 | お弁当



オットのお弁当。
いなり寿司とたくあんの細巻き。
煮卵、かまぼこ、しば漬け。

朝思い立って、油揚げを煮ることにして。
酢飯が残ったので、冷蔵庫のたくあんを巻いて。きゅうり🥒があればかっぱ巻きにしたけれど、昨夜食べてしまって。(笑)








昨日友人から、京都のお漬物と伊勢のお土産をいただきました。

桜がきれいだったそう。🌸
手拭いも春。✨✨

お漬物はお弁当を華やかにしてくれそう。
早速しば漬けを入れました。

ありがとう✨✨。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すばこ)
2023-04-07 08:41:05
おはようございます!

外は雨だけれど 京都のお土産は春爛漫ですね。
自分ではなかなか買うことはない お漬物とかお弁当グッズは頂くと嬉しいですね😄

先週 来札の義弟はエスカロップ 喜んでくれました。
お嫁さんが 美味しかったって言ってましたよ〜とラインをくれて。褒められると伸びるタイプなので(笑)
返信する
Unknown (mitten)
2023-04-07 13:54:29
すばこさん、こんにちは。
今日は雨ですね。☔️

京都のお土産、
本当にきれいで嬉しかったです。
どのお漬物にしようかとワクワクしますね。

エスカロップ、喜んでいただいたのですね。
作り手には一番嬉しい言葉✨✨。
久しぶりにわたしもエスカロップが食べたくなりました。😋😋
返信する
Unknown (yu-mi)
2023-04-07 14:47:09
こんにちは。

お弁当、このままお花見に行きたいですね。
と、今日は雨。桜もまだです

お友達、京都へ行って来たのですね。
私のお友達も帰って来たと、吉野山や仁和寺の写真を送ってくれました。
私は、旅行パンフだけを見ていました。(´;ω;`)ウッ…
混んでいるでしょうね。
今年は、円山公園へ是非行きたいと思います

漬物、賞味期限があまりないのですが、
これだと大丈夫ですね。
美味しいく頂いて下さい
返信する
Unknown (mitten)
2023-04-07 21:49:25
yu -miさん、こんばんは。
仕事でお返事遅くなりごめんなさい。

今日は雨でしたね。
職場でもお天気の話題が盛んでした。

京都いいですよね。
去年yu -miさん、行かれましたよね?
わたしは、修学旅行以来で。(笑)

わたしも写真をいろいろ見せてもらいながら、自分も旅する気持ちに。

お漬物、私も旅行した気分で楽しませてもらおうと思っています。

今年の桜は早いとか。
仕事の関係で、円山には行けないかもしれませんが、新川の桜並木を車窓からでもみられたらと思っています。
返信する

コメントを投稿