おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

ワッフル

2009年09月19日 | お菓子
久しぶりに焼き型を出してきてワッフルを作りました。
型は一枚用、二枚用と二つ持っていますが
一枚用は高校生の時から持っているもの。
我ながら物持ちの良さには呆れます。調理系の物だけですが。(笑)
鋳物製はお手入れさえすれば本当に長持ちです。

          

以前にも載せたことがありますね。

ワッフルといってもこちらはジャパニーズスタイル。
でもこれも結構好きなんですよね。
我が家のカスタード星人たちのために
もちろん中はカスタード。(笑)

時々食べたくなるこのワッフルですが、
買おうと思うとなかなか出会えないこともあり
おうちで焼けるのはやはり便利で、
型を買い足したんですよ。

今はIHなので本当は丸形で3枚同時に焼ける物が
熱効率もいいのでしょうけれど
私が買ったときには3枚用はなくて2枚用の長方形。
それでも熱がしっかり回ってくると均一な焼き色に
仕上がってくれます。
だからこの二つの型をちゃんとお手入れしながら
一生大事に使っていこうと思います。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿