おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

食用菊

2022年10月16日 | うちのごはん



子供の頃、菊は苦手な食材で、
酢の物が出て来たら泣きたくなるようなそんなものでした。

そんな食材は他にもありますが、
年齢を重ねて、
秋には食べたくなる食材になるとは。
不思議ですね。

とはいえ、身近に手に入るものでもなくて、
昨日は道の駅で見つけました。

さて、どうやって食べましょうか。

すぐに食べない分は酢漬けかな。

箱根駅伝の予選会を観て、
既に涙涙の週末。
頑張っていない人などいない。
歓喜と涙。
どの涙も清々しく美しく。
本戦がたのしみです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すばこ)
2022-10-16 08:40:59
こんにちは!

食用菊は東北でよく食べられていて 前に藤あや子さんが なめこと合わせて おひたしを作っていて美味しそうだな…と思いました。

箱根駅伝は 毎年楽しみですが 今年は夫の母校が55年ぶりに出場するので とても楽しみです!
返信する
Unknown (mitten)
2022-10-16 08:47:44
すばこさん、こんにちは。😊😊

なめこと合わせることしたことがなかったです。美味しそう。藤あや子さん、お料理上手ですものね。

わぁ〜ご主人様の母校だったのですね。
今朝予選会を振り返る朝の番組で、
現監督が就任されてからの道のりをみて、
また😂涙😂です。
本戦、わたしも応援しています。
頑張ってほしいですね。📣
返信する

コメントを投稿