おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

鍋好きの日常(笑)

2020年01月29日 | うちのごはん



今日はお弁当おやすみでした。

自他共に認める鍋好きのわたし。
どこにしまっているの?ともよく聞かれたりします。

キッチンの吊り戸棚や引き出し収納はもちろんですが、
しまわずに収納している鍋も多くあります。

これは一部ですが…LDKに置いているカウンターにも収納(しまっていないけど)して、眺めながら今日はどれを使おうか…なんて考えています。

これだけでなく、吊り戸棚を開けて炊飯鍋を選んだり、かなりの頻度で使う鍋や圧力鍋などは引き出し収納にしまってあるので、日々鍋を選んでいる日常です。

でもお気に入りの鍋を選んで、
それを使って作る料理は、
一連の作業どれも愛しく癒されます。

キッチン全体の鍋の数を数えるのは、
やめておこうとおもいます。(笑)
あ、納戸にしまってあるのもあった…。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (himeji03)
2020-01-29 13:58:19
さすがにお料理が、お上手で好きである人らしいですね〜
いいお鍋が、ずらりと並ぶと素敵ですね〜
でも、いいお鍋は高額ですから大切に使いますからね!
宝物ですね〜
返信する
Unknown (mitten4181)
2020-01-29 14:23:56
himeji03 さん、こんにちは。

お鍋、本当に好きなのです。

上段右奥のグリーンのル・クルーゼと真ん中の青いル・クルーゼは20年以上使っています。今も美しい状況でつかえることは、このお鍋の素晴らしさであると思っています。

宝物、これからも使いながら大切にしていきたいと思っています。
返信する

コメントを投稿