イレグイ号クロニクル Ⅱ

魚釣りの記録と読書の記録を綴ります。

紀ノ川河口釣行

2014年06月17日 | 釣り
場所:紀ノ川河口
条件:中潮8:42満潮
釣果:エソ 1匹

キスも釣れないしチョクリもダメで今日はどうしよう?という感じだ。
小船も半月以上動かしていないのでエンジンを回すという目的のためだけに紀ノ川へ釣行。



思っていたよりも東からの風が強く、スズキのライズはまったく見られない。
いろいろルアーをとっかえひっかえ投げてみるがまったく反応がない。場所を変えてみてもダメ。



沖のほうを眺めてみるとヒコーキを引っ張っている船がある。



一体何を釣っているんだろう?今日の僕の装備でもミノーを引っ張ってトローリングらしきことはできるので同じ場所を流してみると、エソが1匹。
アタリは合計3回。それなりに魚はたくさんいるらしい。と、なるとあの人たちはエソを釣っているのだろうか?う~ん、確かに美味しい魚ではあるが今どき専門に狙う人がいるのだろうか。
真相はわからないがとにかく今日はエソしか釣れなかった。なにやら袋小路に迷い込んでしまった。
ブレイクスルーはいつ訪れるだろうか。それまでは無駄な日々になるのかもしれない。


僕はそんな袋小路に迷い込んでいるがどこかで何かが釣れているらしく、小船の隣2艘はどこかに出撃していた。
ぽっかりスペースが空いていて小船の全景が見えたので記念写真を撮ってみた。
これが僕のもうひとつの愛艇の雄姿?なのだ。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「空想科学生活読本」読了 | トップ | 水軒沖釣行 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちから)
2014-06-17 14:35:00
この船はどうだか分かりませんが、雑賀崎や田ノ浦にはエソを釣る漁師が居ます。
高級蒲鉾のネタに成るので以前聞いた話では某蒲鉾屋では発泡のリンゴ箱1杯が1万円で買い取るんだそうですよ~(^_^)
返信する
Unknown (イレグイ号)
2014-06-17 18:04:03
ちからさん、
いつもコメント、ありがとうございます。

そうなんですか~。けっこういい値段じゃないですか。
顔がグロテスクだし、仕掛けはぐちゃぐちゃになるしであまりうれしくない魚ですが、それだけの値段なら宝物に見えてきますね~。
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事