イレグイ号クロニクル Ⅱ

魚釣りの記録と読書の記録を綴ります。

初島沖釣行

2017年07月02日 | 2017釣り
場所:初島沖
条件:小潮 7:40干潮
釣果:ボウズ

前回の釣行でアタリがあったので態勢を整えてのリベンジと思って出撃したもののやっぱり返り討ちに遭ってしまった。

まあ、身の丈に合った釣りをせよとの神様の思し召しだったのだろうか、僕にはウキを拾った日には魚が釣れないというジンクスがあるのだが、ウキどころか竿とリールを拾ってしまったのだ。
長らく小船に乗っていなかったので初島から帰ってきて湾内を流していたら浮かんでいたのだ。



今日は最初からそうなっていたのだろうか・・・嫌なことは続くものだ。

しかし、早朝は風もなく気持ちがよかった。それだけが救いだ。

 

イワシはたくさんいる。

 

竿がセコかったのだろうか・・・。



学生時代に作ったバスロッドに釣具屋のゴミ箱から拾ってきたシーバスロッドのグリップを繋いだキメラみたいな竿で態勢を整えたと思っている浅はかさが悲しい。


正統派っぽい仕掛けで釣っているであろう隣の船はなにやら大物を上げていた。



今年はこれでやめておこう・・・。

記録:

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「文士と釣り」読了 | トップ | 「森のバロック 」読了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2017釣り」カテゴリの最新記事