Go The Distance!

地球が、自然が、人が、好き
走ること(Swim, Bike, Run)が大好き
ウッドキャビンの部屋にようこそ!

久しぶりのBigDay

2020-02-20 11:00:46 | トレーニング
昨晩急患で午前様帰宅
…起きられるかなぁ
と思いましたが、要は心持ちですね
アラームと共にガバッと起きローラー準備

来週からのメニュー復帰に向け
今日は既に終えていた”Bike Vo2”のメニューの最終回をもう一度トライすることに
前回終えた時はレベル3
今日はこのメニューのレベル1を行ってみることに



3 x 30" (120") @ Max Sustainable Effort, then 5 x 1' (4') @ Max Sustainable Effort with 10' @ Zone 2 (183 - 196 watts) between sets.

30秒全力 3本
ゾーン2 10分つなぎ
1分全力 5本

とのこと

来年まではやることがない…と思っていたメニューですが
前回はレベル3を何とかこなせた訳ですからね
火曜日の20分間ゾーン3と合わせて、今の自分の”fitness gap”を知るには丁度イイ内容でしょう

EN式アップ25分後
30秒全力もがき

#1:00’31” AV474W 107rpm APWR8.17 163/179bpm
#2:00’31” AV449W 95rpm APWR7.74 153/172bpm
#3 00’31” AV436W 94rpm APWR7.52 155/173bpm

全力全開で回せるのは良くて15秒だね
そこからは我慢比べ
3本目で脚が完全に売り切れました
4本目があったら無理だったなぁ…(^_^;

10分のゾーン2流し…が全く出来ず
この後1分全力の5本がとてつもなくハードに思えてきそうでしたが…
脚が止まるまでやってみる!
つもりで
ヘロヘロな10分のつなぎからの1本目

#4:01’01” AV336W 88rpm APWR5.79 169/177bpm

ギアをアウタートップまで入れて
30秒ダンシング
1枚ギア落として15秒シッティング
1枚切れ入れて15秒最後のもがき

キツかったけど
レスト4分はそれなりに回復出来るようで
2本目以降少しずつ出力は落ちるも集中して回せたかな

#5:01’01” AV329W 86rpm APWR5.67 157/172bpm
#6 01’01” AV347W 87rpm APWR5.98 157/172bpm
#7:01’01” AV330W 87rpm APWR5.69 157/171bpm
#8:01’02” AV340W 86rpm APWR5.86 159/171bpm

メインメニューはやり切れたぞ(つなぎのゾーン2がグテグテだったけどね(^_^;)



1:10’18” 28.42km AV146W 68rpm NP209W 139/180bpm 74.1TSS IF0.798 615KJ トレーニング効果無酸素容量(有3.6/無3.6)運動負荷305

夕方は業後の楽しみ
Luminaランニング練習会@駒沢公園



ランも解禁だからね
とは言え今日も出力抑えて70%ぐらいで

今日の内容は
”ミドルペース走70分”
インターバルだとちょっと強度高めだったので自分にとっては有り難い(*^_^*)

まずはリラックス
最初の1㎞楽に入って…その時のタイムで今日のペースを決める…ことにした

まさかの4分23!遅!!
でも、まあそれだけ走力落ちているということだから
今日はこれをベースにしてみよう
ということで最初の2周はアップ程度に流し
3周目から-10秒の感覚で少しだけピッチを上げる
全体的に余裕持って動けた感じ

ペース走(駒沢公園8周)
4’23”、4’16”、4’20”、4’12”、4’11”
4’01”、4’15”、4’05”、4’09”、4’03”
4’09”、4’09”、4’11”、3’58”、3’59”
3’50”、3’11”(0.85km)



Luminaランニング練習会(ミドルペース走70分:駒沢公園8周) 1:09’37” 16.85㎞

ランに関して言えば”fitness gap”ありありだね(^_^;
サブスリーペース(4'15”)とかでフル走れる気が全くしないよ…LTペースもかなり落ちているし、ランの落ちっぷりの凄さと言ったら…σ(^◇^;)
これが”可逆性の原理”…体感しました<(_ _)>

そんなこんなで久しぶりのBigDay(ローラー&ランポイント練)でした
今日はグッスリ眠れそうだぁ〜

最新の画像もっと見る

コメントを投稿