Go The Distance!

地球が、自然が、人が、好き
走ること(Swim, Bike, Run)が大好き
ウッドキャビンの部屋にようこそ!

もう一人の相棒 生まれ変わる

2009-09-27 19:28:19 | バイク
土日勤務だったため
平日休み 2日目

IS丸YAさんから頼んでいたパーツが届きました
関税のかかわらないナイスな包装(Sさん、ありががとうございます)
リムテープをつけて、取り付けるだけの状態で送って頂きました
感謝感謝です



そのままプロバイクへ
私のもう一人の相棒
BD-1が
生まれ変わろうとしております

BD-1(r&m)はかの地では取り扱いがありませんので
ほしいパーツは全て日本から取り寄せるしかありません
今回、IS丸YAさんにお願いしたのも
BD-1純正パーツ



今までお世話になった56Tのチェーンリング
これでも問題がなかったのですが、元からついていたチェーリングカバーが割れてしまい
ちょっとした衝撃でチェーンがはずれてしまうようになってしまったため
交換することに
新しいのは47Tこんなに軽くなくてもいいのだが、高回転の練習にはいいかもしれません



ホイールも交換
これでもよかったのだが、軽量ホイール



写真では分かりづらいが、
タイヤ(サイズ:18×1.25)も交換
純正の中では一番軽量なパナレーサーをチョイス
それに伴いなかのチューブも変更





はっきり言って
以前とは別の乗り物です
たとえるならシクロからロード
いやMTBからロードにかわったぐらい劇的な変わりようでした
車体が軽くなったこともあるのでしょが、漕ぎ出しがスムーズで
スイスイ進む感じです
こりゃタマリマセンワ

…というわけで
9月4度目の週末
いつも通り、ウヘンデビーチでOW



今日はブルース君もいないので一人で泳いできました

ところが海の中は『へっぱり』だらけ
海の中を泳いでるのか
へっぱりの中を泳いでるのかわからないほど

あまりの『へっぱり』の多さに途中で陸に上がろうかと思ったほど…
ここでくじけちゃイカン!
と自分を無理やり鼓舞してとにかく泳ぎきりました



海から上がると、
どこもかしこも『へっぱりが…』『へっぱり』と話をしています
みんな『へっぱり』に困っていたようでした

やれやれ

一人ならOWはしたくないなぁ…とつくづく感じた土曜の朝でした

気を取り直して
相棒とパシャリ



通勤の足はパワーアップしましたが、防犯対策もパワーアップしないと
(BD-1はウヘンデビーチで注目の的なので…)

       

今日の『かの地』 言葉 講座

へっぱり

くらげ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (豪の人)
2009-09-28 18:51:27
あっと気がつくと、時はもう9月の末。かの地の気候はどんなもんでしょうか。これからだんだん涼しくなって、冬はやっぱりかなり冷え込むんですよね、きっと。寒くて寒くて自転車も乗れずに、明太子ばかり食べて体を温めるようになるのかな??
豪の地はこれから暑くなって行きます、が、先週とこの前の土曜日は西からの強風で砂漠の赤い砂が飛んでくる砂嵐があって大変でした。
OWでスイムして、そのまま凍っちゃわないように気をつけてください。
返信する
Unknown (ウッドキャビン)
2009-10-02 08:59:37
>豪の人さん

10月になっちゃいましたね
こちらは涼しくてとても過ごしやすいですよ

>寒くて寒くて

そんなに寒くはならないらしいですよ
たまに零下になるぐらいだそうです

>自転車も乗れずに

確かに寒いのは苦手です…
ラン中心になるかもしれませんね
でも、超人たちの様子もみたいので
ケガや故障でもしない限りライドも続けたいです

>明太子ばかり

キムチですかね…でもかの地の方は夏でもキムチ鍋食べてました

>赤い砂が飛んでくる砂嵐

こちらは春に黄色い砂が飛んでくるらしいです
前が見えなくなるほど…と聞いてますので
春は室内トレーニング(バイク)が多くなるかもしれません

>OW

へっぱりがあまりにも多いので
もう行かないかもしれません

Have a good ride!
返信する

コメントを投稿