健康サポーター H&S

心も身体も健康に生きたい。みんなで生き生きしましょ。

熱狂W杯サッカー

2010-06-25 13:34:04 | スポーツ
こんにちは、健康サポーターH&Sです。

いつもラジオ体操に行く途中ですれ違うUさんが
「3対1で勝ったね。」
未明のW杯サッカー、対デンマーク戦の結果を教えてくれました。

急に飛び跳ねたい気持になって足取りが軽くなりました。
今日は日本全国、寝不足の人が多いのではないでしょうか。
我が家でも… 私は寝てましたけど。

「いい試合」と「勝つ試合」はひと味違う。

「いい試合をしたけど負けちゃった」
でなく
「いい試合をして勝利する」
そんな姿を見せてくれると
「よーし、私も頑張ろう。あきらめないぞ。」
と闘志が湧いてくる。

余裕なんかない、
必死にプレーする姿を見せてくれて
その結果
勝つ姿を見せてくれれば

「やればできる。」
という気がしてきます。

今回のサッカーが多くの日本人に希望と自信を取り戻させてくれるといいなと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は忘れなかった「ラジオ... | トップ | 健康づくりの習慣は子どもの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事