健康サポーター H&S

心も身体も健康に生きたい。みんなで生き生きしましょ。

1月の「笑顔あつまれ!歌いま専科」第5回

2022-01-31 09:37:43 | アダージョ

こんにちは。健康サポーターH&Sです。

昨日の「笑顔あつまれ!歌いま専科」でみんなで歌った曲目です。

間もなく開場。

参加予定者リストを確認、会費を納めます。

今月初めての方には「ささやかお年賀」が渡されます。

コロナ禍に入って以来ご無沙汰だった方が来てくださいました。

神保さんと嬉しそうにお話しています。

常連様同士、おしゃべりが弾みます。

こちらはお互いに頭を下げ合って。どんなお話をしているのでしょう。

いつも同席のおふたり。すっかり打ち解けていらっしゃる様子。

さて、この日の頭の体操は片方の手で「グー、チョキ、パー」、

もう片方で「チョキ、パー、グー」を同時に繰り返します。

「そんなの無理~!」という表情?

ストレッチ体操の最後は深呼吸。

私の持ち時間8分間に無事終了して歌のスタートです。

伴奏はTaYu²(たゆたゆ)。

今朝、協力スタッフの伊藤さんからご提案あり。

「岡さんのところにステージの台を出しましょう。」

後ろの方からは姿が見えないそうです。確かに…

この頃「もっと歌って~!」のファンの声が多い岡さんです。

曲目リストにない特別曲を毎回歌っています。

12月~1月は「瑠璃色の地球」でした。

楽譜はシャープ♯が7つもついています。

これを弾きながらハモリも入れるので毎回必死!でした。

次回は2月。別の特別曲になります。ほっ

冬は水仕事で手にあかぎれがたくさんできてしまう二瓶さん。

その手を宮下さんが「可哀そう!」となでてあげているのかも。

 

みんなで無事コロナ禍を乗り切りたい。

 

次回は2月3日(木)午後1時40分~

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月の「笑顔あつまれ!歌い... | トップ | 2月の「笑顔あつまれ!歌い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アダージョ」カテゴリの最新記事