健康サポーター H&S

心も身体も健康に生きたい。みんなで生き生きしましょ。

「たゆたゆ号」があれば猛暑の中でも活動的!

2023-08-01 11:32:58 | TaYu²(たゆたゆ)

こんにちは。健康サポーターH&Sです。

 

7月29日(土)に行った南橋本の夏祭り。

そこで音響を担当していた笹野恭永さんから

「みんな誰かの大切な人」というイベントに

お誘いを受けました。

 

会場は相模原市民会館大ホール。定員800名だそうです。

イベントの趣旨はよく理解できていないのですが

笹野さんから感じるエネルギーにひかれ

見てみたいと思いました。

 

何か協力できることはないかと考え、

チラシ配布をさせてもらえたらと

ご連絡したら喜んで応じて下さいました。

 

岡さんが運転する「たゆたゆ号」で

私と同じ大沢地区に電気屋さん(「Can D」)を構える

笹野さん宅へ出向き、店番をしている奥様からチラシをお預かり。

なぜかチケット30枚入った封筒も渡され、???

これは手違いだったと後でわかりました。

 

その後は小泉勝男さん宅に昨年私とふたりで

橋本公民館で高齢者学級を担当した時の

「まとめ誌」が私のところに届いていたので

それと、11月26日(日)開催「相模原体操祭」の

チラシもお届けしました。

 

というのは

先日出席した実行委員会の時

今回の体操祭では相模原市民の歌に

振り付けられた体操をみんなでやってみようという

話になり、TaYu²(たゆたゆ)が生伴奏する予定で

「歌もあった方が良いね。」の要望が出たので

私から小泉さんにお願いしご了解いただきました。

 

その後は

「思い出の歌」をCDに残したいという

伊東正吾さんのご希望にお応えした作品が約1年半かけて

ほぼ完成。ご自宅にお届けしてひとつ荷を下ろしました。

 

「栗田さんのサロンは横山のどの辺かな。」という岡さん。

「分かると思うから行ってみよう。」と答え、

橋本から横山方面へ向かいました。

 

結局、たどり着けなかったこともあり、

約束していなかった栗田さんに電話をして

出てきてもらうことになってしまいましたが

場所を提供される井上さんともお会いすることができ

会場内の下見もできたので当日を安心して迎えられそうです。

「当日」というのは、8月21日(月)。

この場所で「歌声ひろば」を開催してみようということになっています。

主宰の栗田さんがチラシ配りを頑張っています。

 

最後に小山さんにご連絡してコーナンでお会いし、

アイスコーヒーをグイっと飲みながら

11月5日(日)のステージについて

その音響のことをお尋ねしました。

小山さん、近々、自治会長さんとお会いになるので

聞いて下さるそうです。

 

必要な話のほかに小山さんが「みなはし歌声ひろば」を

立ち上げるまでのご苦労や工夫されていることなど伺い

TaYu²(たゆたゆ)の活動が多くの方々に支えられていることを

つくづく感じさせられました。

 

「たゆたゆ号」がなかったら

5件も用事を済ませることはできませんでした。

岡さん、サンキュー!

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南橋本の夏祭り | トップ | 中央公民館で体操教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TaYu²(たゆたゆ)」カテゴリの最新記事