健康サポーター H&S

心も身体も健康に生きたい。みんなで生き生きしましょ。

「下九沢団地歌声ひろば」に来てね

2019-04-25 14:10:13 | TaYu²(たゆたゆ)
こんにちは。健康サポーターH&Sです。

毎月第4水曜日午後2時~は「下九沢団地歌声ひろば」です。

TaYu²(たゆたゆ)とコンブリオが一緒に伴奏しています。

休憩時間にはおしゃべりに花が咲きます。


二瓶さんが立ち上がって後ろの席の方に声をかけています。その後ろでは司会の饗場さんも参加者と。


     「みなはし歌声広場」主宰の小山さん。宣伝して回っているようです。


     「夜霧のしのびあい」を佐藤さん(ギター)とTamyさん(ベース)でトライ。


        ひと息つく佐藤さん。


腰が痛いので後ろの方で立ってします、とハーモニカで参加の鈴木さん。この日も沢山持ってきた。


      この頃、演奏中も音色が聞こえるようになってきた土屋さんのエアロホン。


      真剣な表情で練習していた高橋さん。カメラを向けたら笑顔になっちゃいました。


小山さん、マンドリンの練習中。あまり頑張りすぎると肩凝りますよ。


  運営スタッフの佐古さん(中央)と阿部さん(右)。休憩時間にはお菓子を配ります。



よく姉妹と見間違われる福戸さんと常連様を間にしてパチリ。


            「二瓶さん、笑ってー」


「みなはし歌声広場」や「みんなで歌おうとことん懐メロ」にも積極的に参加される日下さんと。


今日も無事終了。難しい曲もなんとかなった。片づけも終わってコンブリオとTaYu²(たゆたゆ)。

歌集にない曲でもリクエストがあるとお応えするよう努力している主催者ですが
リクエストした人が欠席している場合がよくあり、そんな時は
準備した私たちもリクエストしながら参加しなかった人もちょっと残念。

参加者数もいまいち伸び悩んでいます。

この会場を一杯にするにはどうすればよいのかな。

ポスター掲示やちらし配布は決まり事があるようで
好きなように…というわけにはいかないようです。

主催者と一緒に考えていきたい課題です。

下九沢団地在住でない方も参加できます。

ヤオコーのすぐ近くなので
帰りにお買い物するのに便利ですよ。

次回は5月22日(水)午後2時~
参加費:300円
歌集をご用意してお待ちしています。

この日歌った曲

相模原市民の歌、北上夜曲、見上げてごらん夜の星を、
銀座の恋の物語、もしかしてPart2、悲しくてやりきれない、
贈る言葉、いい日旅立ち、想い出ぼろぼろ、カモメが飛んだ日、
雪椿、夜霧の慕情、星影のワルツ、もしもピアノが弾けたなら、
真夜中のギター、青春時代、花の首飾り、バラ色の雲、
哀しみ本線日本海、恋の季節



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清新公民館リニューアルオー... | トップ | 地域の人々の歌声が響く「生... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
姿勢直します! (小山敏秀)
2019-04-25 15:02:37
 ひどい姿勢にびっくり! 直さないと。 この1年、小さな♪が見にくくなる中、癖がついてしまい、背中がまわるくなり元へ戻さないとだめですね。 貴重な写真、肝に銘じます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TaYu²(たゆたゆ)」カテゴリの最新記事